香港でアドマイヤムーン伸びず3着 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

香港でG12戦が行われた。

クイーンエリザベスⅡ世Cに参加したアドマイヤムーン。

超のつくスローペースを後方3番手を追走。

直線を外に出して追い出したが、伸びきれず3着に終わった。

ドバイでシーマクラシックを勝った香港馬の

ヴェンジャンスオブレインは3番手で終始かかりっぱなしだったが、

最後は粘って2着を確保。

1着には香港の2番手と目されていたビバパタカが

瞬発力を発揮して差し切り勝ちを収めた。

Mキネーン騎手はマイルも勝って連勝でした。


ドバイからの連戦でアドマイヤムーンも本調子でなかったかも。

しかし、武騎手がスタートが悪かったと言ったのは驚き。

決して、そうは見えなかったし、超スローなのに、

位置取りを下げていったのは不可解な印象だった。

今年の不調ぶりを示している気がした。


さて、アドマイヤムーンの次走は宝塚記念の予定。

天皇賞を勝ったメイショウサムソンとダービー以来の対決。

できれば、香港の2頭も参加してくれれば面白いレースになるが。

この2頭、かなり手強いですよ。


一方のマイルは、伏兵のエイブルワンが逃げ切り勝ち。

ジョイフルウイナー、ザデュークが2、3着。

ドバイでアドマイヤムーンの2着だったリンガリ、

昨年の安田記念を制し、3連覇を狙ったブリッシュラックの

2頭は見せ場がなく6、8着に終わった。

勝ったエイブルワンをはじめ、安田記念に登録しているが、

さほど強敵にはならない感じです。