ディープ翔んだ ファイナル獲った | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

2006年最後の競馬

名馬ディープインパクトのラストランは、

ディープのためだけのレースだった。

ゲートオープンからゆっくり後ろから3頭目を走る。

アドマイヤメインは飛ばしていたが、動きが重い、毛ヅヤもいまいち。

3コーナー手前からウマナリで上がっていくと、

もう他馬と勢いが違う、あっという間に先頭に立つ。

残り200メートルからはディープだけのレース。

最後に「どうだ!」と翔んで魅せた。


そういえば、この日はディープの弟ニュービギニングの2戦目。

一番後ろから大外一気にごぼう抜き。

来年のスター候補に名乗りを上げた。


さて有馬の馬券ですが、ディープ1着固定だったけど、ポップロックの2着は買えず。


場名 レース 式別 馬組 金額 的中

中山(日) 9R 3連単 フォーメーション

1着:04
2着:02,03,05,10
3着:01,02,03,05,

08,10,11,12

各400円
(計11,200円)
  
購入金額 11,200円 払戻金額 0円


これまでは残念だった話ですが、最後の最後の阪神12R。

ファイナルですが、エンシェントヒルが大外一気の決め手くれた。Thanks

3着と鼻差の4着は一番人気のフィールドルージュ。

写真判定では、ちょっとソワソワ。そりゃ10万か2万かの違いだからね。

来年につながった。



場名 レース 式別 馬組 金額 的中

阪神(日) 12R 3連単 フォーメーション

1着:02,04,13
2着:02,04,09,13
3着:01,02,04,08,

09,10,13,15

各100円
(計5,400円)
的中
購入金額 5,400円 払戻金額 142,850円