フサイチリシャール復活? | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

やっと帰宅したので更新します。

まず、競馬の昨日の阪神カップから。


思考錯誤の結果、

馬券は馬単勝負に。

1着をタマモホットプレイ、プリサイスマシーン、

シンボリグラン、アサクサデンエンの4頭。

2着にタマモ、プリサイス、シンボリ、コスモシンドラー、

オレハマッテルゼ、フサイチリシャールの6頭を指名。


結果はフサイチリシャールが1年ぶりの勝利。

2着にプリサイスマシーン、3着は豊のマイネルスケルツィ、

4着にアサクサデンエンが入りました。

買う寸前にシンスケクンの取り消しを知り、

展開予想が完全に狂うって思ったが、考え直す時間はなし。

そのまま買ったのですが。


勝ったリシャールのレースぶりは、展開が向いたっていうのが感想。

押し出された早め先頭にたったマイネルスケルツィが

前半からかかり気味だったため、脚が残っておらず

大して切れる脚はないが、経済コースを通ってきたリシャールが

ぴったり差しきった。

プリサイスマシーンはリシャールの後ろから追ったが、

勝負どころで狭い所に入っていたため、抜け出しが遅れ、

アサクサデンエンも外に出すのに時間がかかり、

一気に詰めてきたが両方とも届かずでした。


これをもってリシャールの復活とみるのはどうだろう?

来年のマイル路線のペースメーカーになるのは間違いないが。


阪神カップは来年以降もスプリンターよりも

マイラーと1400専門家の勝負になりそうです。

時計かかるし、最後に坂があるからね。


さて、次週は今年最後の競馬「有馬記念」。

そしてディープインパクトのラストラン。

その雄姿を目に焼き付けたいし、勝ってほしいが馬券的には?