スプリンターズS 勝ち馬オーナーは元タクシー運転手 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

秋のG1第1弾、スプリンターズSは、

豪州から本気モードでやってきた

テイクオーバーターゲットが完勝。

好スタートから先手をとって、サイレントウィットネスを競り落とし、

後続馬を完封した。これでワールドスプリントの優勝が確定した。

この馬はこの後、香港で連勝を飾ってボーナスを狙うとか。

オーナーは元タクシー運転手で、調教師を兼ねる。

この馬は11万円だったよね。

「もうタクシーを運転したくないからね」と

セントウルSから本気モードで参戦、勝ちに来ていた。強かった。


2着はメイショウボーラー。

メイショウの松本オーナーが大スポのコラムで、

「いいですよ。穴馬にお薦め」って書いていたし、

パドックの気配は好調時と同じツル首で、

一番良く見えたので、買い足しては見たんだけど。


3着のタガノバスティーユまでは手がのびなかった。

どれが当たっても3連単は高配当だと思っていたけど、

期待のシーズトウショウ、チアフルスマイルは伸びなかった。

(1) 中山(日) 11R

3連単

軸2頭ながしマルチ

軸馬:13,05
相手:03,04,07,

10,11,12,14,16

各100円
(計4,800円)
  
(2) 中山(日) 11R

3連単

軸2頭ながしマルチ

軸馬:13,16
相手:03,04,05,

07,10,11,12,14

各100円
(計4,800円)


やっと苦手の中山から、東京開催に変わる。巻き返したいなぁ。

そして、気を取り直して、夜の凱旋門賞でディープを応援しよう。