そば處とき(北新地) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

堂島にある蕎麦屋さん「そば處 とき

結構遅い時間まで空いているので便利です。

ここでは「二八そば」1000円を頂いています。

そばとき

喉の通りがいいって言うのか

ずるっと音をたててススッて丁度よい感じです。

今度は十割そばにしようかと思いつつ、喉越し重視なんで。


ここは後から出てくる蕎麦湯がいいですよ。

濃い目と薄目があるんですけど、薄めっていっても

他の店に比べれば十分濃い。

巻物とかもおいしいって聞いているけど、

まだ注文したことがありません。

お気に入り度★★★★★★☆☆☆☆