夏競馬が楽しくなってきた | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

山場が過ぎたと書いた夏競馬ですが、

ちょっと調子が上がってきたかな。


それで今日の重賞について、これは連敗。

新潟記念は、わけあってトップガンジョー狙い。

これが1着に来たのはいいが、3連単軸2頭マルチの相方、

スウィフトカレントが4着。2,3着の2頭とも捨ててなかっただけに。


札幌は軸2頭マルチのシーズトウショウはOKだったが、

やはりダイワメンフィスがアウト。しかし、夏は牝馬だね。

チアフルスマイル、ビーナスライン、ブルーショットガンとも切れた。


と、これで何が調子がいいのかって、

昨日と今日で買った17Rのうち、的中は6R。

これで収支プラスでした。

マイナスになりそうだったんだけど、

きょうの札幌12R 3連単 100円分 519倍的中。

はくぼ様々でした。

3週連続の勝ち越しです。


残り少ない夏競馬ですが、何とか勝ち越しで終わりたいですね。

小倉は先週までの狙い目だった太宰騎手が、そろそろ終わりごろ。

狙い目は、平場で武豊が乗っている1番人気の馬が強くなさそうな時が狙い。


札幌はここへ来て岩田騎手が完全に慣れてきた。

これに藤田、アンカツ、横典あたりを絡めるといいんだけど、

藤岡、秋山、北村宏あたりも捨てられない。人気馬の本田もね。


ただ、頭数少な目の後半のレースで3連単でってのがいいかも。

来週は小倉も最終ですか、いよいよ終盤だ。