愛蓮なのに、手っ取り早く | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ちょっとだけ、中華が食べたくなったので、

自宅から近めの愛蓮に行きました。

いかりスーパー直営の中華料理店で、関西に7店ほどがあります。

淀屋橋を除く6店は、いかりスーパーと併設されています。


中華といっても2人ですので、種類を食べるというよりも、

商店街にあるラーメン・餃子がメインの

中華屋みたいな感じで、手っ取り早く食べてきました。

愛蓮

単品で頼んだのは、季節ものの

菜の花・竹の子・桜えびのあっさり炒め(1400円)。

味付けは薄味ですが、桜海老の香りがして、まずまずです。


海老蒸し餃子(800円)、小籠包(800円)は、

海老の味が丁度いい感じ。小籠包は皮がやや薄めで、

強くつかむと中の汁がこぼれちゃったよ。でも味は良いです。


海鮮汁そば(1260円)、ジャージャー麺(1100円)。

麺は細めんで、全体的に薄味です。ジャージャー麺は、

汁分が結構あったので、食べやすくなっていましたね。


全体的に薄味で、「中華を食ったぞー」って感じはないです。

でも、いかりスーパーだけあって、食材は結構良いので、

十分満足できる料理になっていると思います。

決して安くはないですけど、案外、気安く使える店かも。


お気に入り度★★★★★☆☆☆☆☆