ディープな1日 | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ディープインパクトの2006年最初のレース

阪神大賞典は圧倒的1番人気に応えて、

最後まで余裕の圧勝劇。

まぁ、ハーツクライがいなけりゃ、こんなものですか。


しかし、デルタブルースはジリ脚で、伸びきれず。

鞍上が岩田に戻って、早め先頭でディープを待つのかと

思えば、4角ではすでに置き去り。

パドック良く見えたけど、がっかりだよ。

インティライミも一頓挫して、復帰後は成長してないなぁ。

トウカイトリックにまんまと2着をとられてるようじゃ…。

おかげで馬券外れたよー。

天皇賞本番では、ディープのライバルが見当たらないなー。

シックスセンスもアドマイヤフジも戦線離脱。

残るはジャパンの復帰待ちか。でも勝負付け終わってるし。

阪神大賞典

でもスプリングSの方は、有力3頭の決着。

2、3着が入れ替わってれば、万券だったのに。

まっいいか、トントンだったし。


メイショウサムソンは今回が目一杯の感じ。

フサイチリシャール、ドリームパスポートはやっぱり、

本番に合わせて作った感じかな。

リシャールはユーイチが差しの競馬を試したのかな。

ちょっと不利があった分負けたが、安定感抜群だね。

トーホウアランは府中で見直しか。

牝馬は混戦で関東馬の出番があるかもしれないけど、

牡馬は関西馬だけですね。


さぁ、来週はG1の高松宮記念。

タイトルホルダーがそろって引退して、大混戦ムード。

配当も付きそうだし、ここは絶対に当てたいね。


そしてドバイWCデイですね。

カネヒキリは?ハーツクライは?ハットトリックは?

日本の有力馬が出揃っているだけに楽しみだね。