沖縄料理「うるま御殿」 (大正区) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

「さっ、今日は沖縄料理でも食おうか」と会社の先輩に声をかけられ、

そのまま、大阪のリトル沖縄である大正区へ。

行ったのは「うるま御殿 」というお店。

大きな宴会場といった感じの店内で、ステージありです。

テビチ

というわけで、オリオンビールで乾杯したら、

フーチャンプル、ソーミンチャンプル、ミミガー、アロエ、

モズクの天ぷら、テビチ、トウフヨーとか沖縄の

定番のオンパレードです。

味に関して言えば、まぁ、沖縄料理では普通レベル。


酒の方は、すぐに泡盛に。菊の露、

奴樽蔵(やったるぞう)ってのを飲んだかな。


ステージの方では、三線と太鼓で唄が始まっていました。

祝い節とか、ハイサイおじさんとか、こちらも定番で。

島唄

そのうち、お客さんの飛び入りあり、

カチャシーでお客さん踊りまくりとか。

ずいぶん、にぎやかでしたね。


大阪市大正区南恩加島2-7-27

TEL 06-6555-8111

お気に入り度 ★★★★★☆☆☆☆☆