まんねん(堂山) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

梅田は堂山町にあるラーメン店「まんねん」で昼食。

ここは「ちびまる子ちゃん」の、さくらももこさんが、

お奨めの店だそうです。

オーソドックスな特製ラーメン(650円)を注文。

まんねん
ここのスープは醤油トンコツらしいけど、

さほど醤油らしさは感じない。
でも、後味はわりとさっぱりしてます。
麺は細麺を固めで頂きました。

ついでに替え玉(120円)も。


ラーメンの味などは好みに合わせて注文可能。

麺の太さ(平麺、細麺)

、麺の固さ(超固、固め、普通、軟め)、

チャーシュー(モモ肉、バラ肉)、

油の量(多め、普通、少なめ)。


全体の感想としては、悪くないレベルだと思う。

まぁ「一風堂」に長々と並ぶぐらいなら、

ここで十分じゃないかな。


お気に入り度★★★★★☆☆☆☆☆


ラーメンのついては点数が

非常に厳しくなるので、これは合格点です。