15日夜8時ごろに無事に青島に到着!
長かった! 長かった!
本当に・・・長かった。
駅からタクシーに乗り、宿泊先のホテルへ。たけちゃーん!!好久不見!! (久しぶり!!)それにしても青島は寒すぎる!!風邪が冷たくて、耳がちぎれそうだった。16、17日と観光市内観光や、食事を楽しみながら、楽しい時間はあっという間に過ぎていく。※青島の象徴的モニュメント(たけちゃん談)※海岸・・・寒い記憶しかない更に青島の写真はここから※掲載期間が過ぎてたらごめんなさい17日に帰りの列車の予約をしに行ったら、18日発の鉄道は満席のため、19日しかないらしい。で、青島からシンセンへは飛行機で帰ることにした。やはり29時間かけて帰るのはもう1回の経験でいいや。いや・・快適!技術の進歩って素晴らしい!ありがとうライト兄弟!そしてありがとう! たけちゃん!!クリックよろしく!↓↓↓↓↓↓↓rankingbanner
朝起きると田舎の田園風景が車窓から広がっていた。
貧困層の人々が暮らすが小さな家々。
のんびりと時間が流れている田舎の村。
テレビで観たことのある田舎の中国。まさにそんな風景。後1時間ぐらいで青島に到着でしょう。長かった・・・長かった・・・本当に長かった途中の駅で何人もの乗客が下車していき、車内はもの寂しくなってきている。まもなく友人武ちゃんとも合流。久々の再会が楽しみ・・・
6a9a6fcf.jpg
シンセンを昼過ぎに出発し広州へ電車で移動。
さあ広州からいざ青島へ。
遅れて16時に出発した広州発の列車は、
僕の少しの不安と沢山の乗客を乗せて、大きな大陸を北上して行く。って思ったら一旦南下してるやないかい!よくわからん・・・ま、到着は明日の夜8時か9時頃なんで気長に行こう。要するに29時間か30時間の移動ってわけです。中国はでかいでも飛行機ならこの時間で地球一周できるだろうな・・・
770ef40a.jpg