バービー原点回帰 折りたたみ携帯電話発売 | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

いつでも時代の先を行くバービー。

先を行き過ぎて一周まわったみたい。


この夏、バービーの折りたたみ携帯電話いわゆるガラケーが発売されるそうだ。


原点回帰なのだろうか。

基本的な機能のみを搭載したシンプルな製品になる予定とのこと。


スマホの便利さに慣れた今、ガラケーだと不便さを感じそうだけど、どうなんだろう?


しかし、その便利さ故に依存してスマホの使い過ぎに悩む人は多いらしい。

そういう私もちょっと調べものをするつもりが気付けばダラダラと見ていたりする。


スマホには中毒性がある。

そもそも中毒になるようにと、開発者は手を変え品を変えプログラムしているんだものね。

シリコンバレーの開発者達は子供にはスマホを与えない、と言い切っている。

依存性があるとわかっているから。


また、頻繁な通知やリプライに辟易する人も多いそう。

それは私もわかる。

通知機能はありがたいものではある。

ただ、何かやってるときは気が削がれて集中出来ないのよね。


そんなわけでデジタルデトックスの需要が高まっている空気を察知したバービー。

(実際はマテル社だけど)


時代を読む目があり、そして実際行動するところがすごい。

社内でもガラケー反対派もいたんじゃないかな。

全員諸手を挙げて賛成したとは思えない。


さて、バービーの経営センスに対して、世の中がどういう反応をするか楽しみだ。

そしてどんな製品が完成することやら。


ピンクのバービーらしいガラケーを期待ラブラブ

機能はシンプルでもルックはバービーらしくね。