バービー65周年展示 私、ルッキズムを助長してる? | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

※ピンクの字はバービーのこころの声


お姉ちゃん(このブログの筆者)に代わり、今日は私が65周年展示をリポートするね。

さすがにお姉ちゃんも飽きて来たらしい。

じゃあ私の先輩を紹介するね!
先ぱーい!

わぉ~。エレガント!

淡いピンクのフラワープリントが女らしさたっぷり。

腰でリボン結びするワンピ、昔流行ったわ。

ママの昔の写真に写ってた。


にしてもリボンの分量が大きい! 

巻き髪と三連パールが華やかだわー。

どこかお出かけするところかしらね。


そして、先輩ってばウエスト細すぎない?

腰のリボンで錯覚を起こしてるのかもしれないけど、細い!


こういう人間離れした外見だから、バービーはルッキズムを助長してるってクレームが来るのね。


でも、そもそも人間と人形は違う。

現実と違うから夢がある。


お姉ちゃんも


「現実と同じ人形だったら萎える…

現実と違うからいいんじゃない!」


って、言ってた。


バービーは夢と希望を与えるのが使命だからね。


先輩の横からのショット。




後ろ姿

ここでもバックシームのストッキングだ。
バックシームじゃないストッキングは持っていないんじゃない?というほど徹底してる。

そして後ろから見ても、ウエストがとてもとても細い!


私だってこんなに細くない。

良くここまで絞ったなぁ。


ルッキズム云々とクレームをつけられるのはある意味名誉なことなんだ、と思った。

普通の体型だったらクレームも来ないものね。


先輩、さすがです!

私も筋トレしてウエスト絞ろうっと。