語りかけるバービー 遊び心を忘れないで | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

人生に遊び心は大切。

そう、65周年アニバーサリードールが私に話しかける。

「ふふん、あなた最近、仕事ばっかりしてるでしょ?」

え?なんでわかるの?
だって、今は年度末だもん。
仕方ないじゃない。

「やっぱりね。
あっという間に人生終わっちゃうよ?

そりゃそうだけど…

「私なんてもう65歳なのよ。
あなたくらいの年の頃に、もっと遊べば良かったなぁと思うもの。」

そんな65歳なら、むしろなりたいよ。

「なれるよ!」

え?

「あ、あのー、外見は…ゴニョゴニョ…。」
「でもマインドはなれるから、大丈夫!」

外見は対象外なのね。

「もっと人生を楽しんでね。
人生は遊びなんだから。
そうね。たまにはサボっちゃいなさい。」

えー!この猫の手もネズミの手も借りたいこの時期に?

「大丈夫、大丈夫。なんとかなるから。」

と言われたら、なんとかなる気がしてきた。

明日の昼はちょっとサボってみるかー。
すぐその気になるのが私の長所だ。

「うん、うん。息抜きは大切よ。
息抜きしなきと生き抜けないよ。」

息抜きと生き抜きをかける。
英語圏の人とは思えないダジャレだわ…。

あ!
そして、良く見るとあなたはドレッドヘアなのねー。
なんて手が込んでるの!

「遊び心は大切だからね!髪の毛で遊んでみたの。エヘヘ。」
可愛いラブラブ

サングラスがちょっとずれてるのも遊びかな?

人生は遊び、遊ぶように生きる、か。
そうだね。
明日はお昼、サボって息抜きしよう。
ありがとう、バービー。