新型インフルエンザ (A) | 大好きがいっぱい

大好きがいっぱい

かわいいもの・愛用のものなど大好きなもので埋め尽くしたいと思っています?

結論からいいますと、小2の息子が 新型インフルになってました。

金曜の夜、パート先のお友達と飲みに行って 次の日の朝 微熱あるな~と様子みてたら・・・
昼には 38度越え。

疲れさしちゃったんだな~と 反省してたら、夕方には 39度越えだした。


インフルかも!!! なんておもって 救急病院に。


ここ、相変わらず人おおいし。


結局そこではインフルの検査されないで シロップの薬だけもらって帰りました。


次の日 丸一日39度越え。
体温測ったときのMAXで 39.9度

乳幼児のとき一回40度越えた熱で 熱痙攣起きたことがあるから 気が気でなかったなぁ。

食欲もなく、 ほとんど二日間 アクエリアスとラムネだけ。


夜には 大汗かいて熱が下がってきて、今朝には 平熱から微熱までに下がってた。
けど、、 もしや・・・・と思って念のため いつもの病院にいって検査してたら しっかり新型なってました。


一週間 親子共々 休み。
うちの子の小学校では その学年だけ 学年閉鎖。


家庭内感染がないように 気をつけたいところ。

ニュースで言ってるより 症状軽くてよかったけど まだ1週間薬しっかり飲ましてガンバロー