地獄 (1) | シャバ憎の未来予想図

シャバ憎の未来予想図

ただ単に好きなことだけを書き込んでます。

タイトルの未来予想図っていうのは、全然意味も関係もないのでお気になさらずに・・・。

先週の休みに、ちょっと早めの墓参りに行った。

お墓は川西にあり実家から近いので、帰りは実家に寄って晩飯を一緒に食べることになった。

「外食はお金もかかるし、家で何か作るわ。」とオカンが言うので、それに従った。

お墓に花を添え、線香に火をつけ、ご先祖さんに挨拶をした。

「さっ、実家に行くか。」

「今日も一日暑かったよな。」なんて独り言を言いながら、車に乗り込み霊園を後にした。

霊園から実家まで約30分間のクルージング。

クルージング中、ふと頭の中である思いがよぎる。

「腹減ったなぁ。」

中途半端な時間に朝飯を摂っていたので、昼飯を抜いていた。晩飯が楽しみだ。

いつもの道、いつもの公園、いつもの喫茶店。橋を渡り、実家が見えてきた。

来客用の駐車場に車を停め、車から降り、焦る気持ちが体を動かす。足早に実家を目指した。


                                 ・・・つづく