24日の病気のバスに病気を感染(うつ)されたよ | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

さあ6月最後の月曜日だ

 

 

 

6を釣る為にファミマのあんバタークロワッサンが欲しかったんだけど

生協のクロワッサンで妥協して琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

琵琶湖だよ

今回はなかなかの人口密度だよ。

 

 

 

 

 

横に入らはったお兄さんが

「もしかして去年トップで良いのを釣ってはりませんでした?」

と訊いてきはってビクーリしたのだが

 

この時に現場に居て拍手してくれてはったらしいw

(  ´ー`)y-~~ ♪チョウドイチネンマエコノポイントデノコト~
 
 
 
 
 
この日は雨の後の濁りが良い感じで広がっていて
周りの人たちは良いサイズを順番に揚げていってはったのだが
自分はドウガネブイブイと
 
 
 
 
 
ヤゴゲルゲのみ!
 
 
 
 
 
ところでこれからの時期、琵琶湖で立ち込んでいるとウェーダーをヤゴがよじ登ってくることが頻発するのですが
 
この状態のヤゴは「一刻も早く羽化してぇ~!」状態となっていて、水に戻すと溺れてしまうので
 
出来ましたら優しく手に乗せて(体表を摘まんでしまうと、この後の羽化を失敗してしまう可能性が増大してしまうんです)
水辺の蟻なんかが集ってこないような木なんかにとまらせてあげてください (*´ω`*)
 
 
 
 
 
ちなみに波打ち際に転がっていた流木をアシに立て掛けて、登ってきたヤゴをとまらせておいたのですが

祝 羽化成功! ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

 

 

肝心の釣果の方なのだが、釣り開始から間もなく13時間になろうとしているのに

反応が出たのは暴れサカマタでのスッポ抜けバイト一回のみ!

 

 

 

 

 

周囲の釣果を目にしているだけにメシどきもクロワッサンを口に咥えながら竿を振っていたのだが

休憩も無しの13時間近くのブッ続けは流石に足腰に堪えて

 

「あと6分で開始から丸13時間か~、もうコレ投げてアカンかったら泣きながら帰るとするか・・・ (´_`。)」

とラスト一投

 

 

 

 

 

キタワヨ

 

 

 

 

 

まだ釣り場には二人釣り人が居てはったので密かにこぶしを握り締めて静かに喜びを嚙みしめたよ

でもキミ、なんか変な病気もってない?

 

 

 

 

 

アフター回復中なのかカルカッタよ

でも嬉しい (*>ω<*)

 

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

 

 

ランディング~計測の際に魚の口を掴んだときに歯が手の変なところに触れたのだが

 

 

 

 

 

変な病気を感染(うつ)されたようだよ

ぶつぶつカイ~の ヽ(;´ω`)ノ

 

とりあえずちょうど13時間となったので撤収。

 

 

 

 

 

ちなみに風呂入って晩メシ食った頃には治っていたので

501ワクチンは打たなくて良かったので助かったよ

 

 

 

 

 

そんでもって昨年に引き続き今回も6を釣らせてくれた赤唐辛子なのだが

 

自分は6を釣ったルアーは記念に日付とサイズを記入してガラスケースに入れて保存していて

今回の赤唐辛子もそうしようと思っていたのですが、悲しいかな予備を持っていない!

 

 

 

「どうしようかな~ 次回もコイツを使おうかな~」

「でもロストしたら嫌だな~ イヤだな~コワイな~」などと気を揉んでいたのですが

 

 

 

 

 

美品中古がクーポン使って750円で買えたよ

でも腰が痛いので、もう7月まで琵琶湖には行かない!