あと4日だにょ! 猫 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

今朝撮り餅さん

「いつまで待たせるにょ むかっ

 

 

 

 

 

はい、餅さんが恐い顔でなにを待っているかと申しますと

お腹のお肉のマッサージです (;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

ちなみに禿げてる部分はプニプニ餅肌で、至高の手触りですよ (*´ω`*)

(●ↀωↀ●)むかっ<「よけいなコト言わなくて良いにょ」

 

 

 

 

 

(●=ω=●)?<「どうでも良いけどオマエの手の色おかしいにょ?」

「先のほうから腐ってきてるにょ?」

(;´Д`)ノ 火曜日の琵琶湖で焼けたんじゃ!
 

 

 

 

 

で腹肉マッサージが一段落したら、お次はブラッシングです

 

 

 

 

 

そろそろ文句が多くなってきました

 
 
 
 
 
あんまりしつこいとバチーンされるのでこの辺で止めときます

 

 

 

 

 

ブラッシング後の朝ごはん(本日2回目)と、今朝の収穫分

 

 

 

 

 

アレ、いっときます? (´Д`;)

(●ↀωↀ●)✧<「うん、いっとけにょ」

 

 

 

 

 

『第5回 餅さんの餅毛ボールの重さ当て大会』

も、いよいよ残すところ後4日となりました!

 

 

 

現在のところエントリー者数は16人で

予想の方はエントリー順で

kanokoさん 392グラム

ゆーゆひめさん 420グラム

あいかさん 388グラム

yuzurizuさん 398グラム

nanase2491さん 402グラム

ひーちゃんさん 412グラム

ティタさん 422グラム

トオルちゃんさん 408グラム

hiichan60さん 415グラム

モチママさん 400グラム

黒猫はうすさん 458グラム

ゲーム親父さん 384グラム

kikiさん 455グラム

REBORN-kaoriwwwさん 459グラム

NC30さん 421グラム

Sトーさん 468グラム

となっております。

 

 

 

開催期間5月22日(水)いっぱいまで

発表は5月25日(土)辺りに行う予定です。

 

それまでは毛玉の重さは計測しませんし、ちなみに自分も現時点での毛玉の重さは知りません。

 

 

 

予想の応募はブログのコメント欄からで、小数点以下は無しで御願いします(書かれた場合は四捨五入させて戴きます)

開催期間内なら3回までやり直してもOKです。

 

ズバリの正解者が出なかった場合は、今回も内輪で一番近い予想をされた方が正解とさせて戴きます。

 

 

 

ちなみに前回同様、開催期間中でも毎日餅さんをブラッシングして

その都度毛玉は大きくなっていきます。

 

現在餅さんは換毛期のピークという事もあって、毎日のブラッシングの際の抜け毛の量もかなりのものになっています! (*>ω<*)

 

 

 

見事正解された方には商品は何も出ませんが

栄誉ある『5代目餅毛マイスター』の称号が無理やり与えられます。

皆さん奮ってご参加ください!

 

 

 

昨年開催の第4回の結果はこんな感じでした

 

 

 

 

 

ちなみに今朝の収穫分を合体させた最新の餅毛ボールと

自分の手の比較画像です

(●ↀωↀ●)✧<「うん、オマエの手のズズ黒さが際立つにょ」

色の比較じゃねーよ (´ε`;)