20日のナンニモナイヨ と、21日のトカゲ と、22日の餅毛ボールの最終日だよ | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

さあ仕事が連休の月曜日だ

気合を入れて琵琶湖に行

 

 

 

 

 

「行かせないにょ」

Σ(´д`ノ)ノ ええぇぇぇ!?

 

 

 

 

 

「例の糞イベントも今日がエントリー最終日だにょ?」

「釣れもしないブログをUPする前に最終の告知をするんだにょ」

(;´ω`)ノ 御意

 

 

 

 

 

本日22日水曜日の朝撮り餅さんと餅毛ボール

 

いよいよ『第5回 餅さんの餅毛ボールの重さ当て大会』のエントリーも本日が最終日となりました!

 

 

現在のところエントリー者数は22人で

予想の方はエントリー順で

kanokoさん 392グラム

ゆーゆひめさん 420グラム

あいかさん 388グラム

yuzurizuさん 398グラム

nanase2491さん 402グラム

ひーちゃんさん 412グラム

ティタさん 422グラム

トオルちゃんさん 408グラム

hiichan60さん 415グラム

モチママさん 400グラム

黒猫はうすさん 458グラム

ゲーム親父さん 384グラム

kikiさん 455グラム

REBORN-kaoriwwwさん 459グラム

NC30さん 421グラム

Sトーさん 468グラム

伏見の婆やさん 452グラム

ふぶきさん 431グラム

nekokage-chibishiroさん 457グラム

うめこさん 404グラム

mikaneko3さん 451グラム

ラズベリーさん 428さん

となっております。

 

 

開催期間5月22日(水)本日いっぱいまで

発表は5月25日(土)辺りに行う予定です。

 

それまでは毛玉の重さは計測しませんし、ちなみに自分も現時点での毛玉の重さは知りません。

 

予想の応募はブログのコメント欄からで、小数点以下は無しで御願いします(書かれた場合は四捨五入させて戴きます)

開催期間内なら3回までやり直してもOKです。

 

ズバリの正解者が出なかった場合は、今回も内輪で一番近い予想をされた方が正解とさせて戴きます。

 

見事正解された方には商品は何も出ませんが

栄誉ある『5代目餅毛マイスター』の称号が無理やり与えられます。

 

 

 

 

 

「さあ他の人の予想を横目で見ながらどんどんエントリーしてくるにょ!」

ヽ(;´Д`)ノ よろしくお願いします

 

 

 

 

 

それでは改めて月曜日

琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

この日は天気予報では明け方過ぎまで雨が残るとのコトだったのでマターリと過ごしていたのだが

思いのほか雨雲が抜けるのが早くなっていて、慌てて琵琶湖へ向かいましたよ

曇天の中スタート

 

 

 

 

 

その後天気は急速に回復し、キャロに胡散臭い反応が2回出たのだが

顔が焦げただけで撤収だよ。

 

 

 

 

 

そして火曜日

そんなに寒くもないので常温のコーヒー飲みながら琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

暗い内から入水して、先ずはタヌ山タヌ子さんから様子を見ていったのだが

派手に持って行くアタリが一発出るも乗せきれなかったよ。

 

 

 

 

 

その後夜が明けてキャロ勝負スタート

 

 

 

 

 

始めの内はいつものヘアリーホッグで様子を見ていったのだが反応は無く

 

「それならばもうチョイ遠い目にパラダイスはないかいな?」と、ヘアリーホッグよりも空気抵抗の少ない具へチェンジして

 

更にカルカッタコンクエストのリミッターを解除して、1911XHをフルスイングで振り回してみたところ

 

 

 

 

キタワヨ

100mパンパンに巻いてあるメインラインがほぼ出切って、下糸が出てきた状態からの1ストローク目のコチョコチョ中に食ってくれたもんで

ランディングまでの遣り取りがしんどい 楽しいのなんの (;^_^A

 

 

 

 

 

具を替えて大成功だったよ

 

 

 

 

 

目方は思ったよりカルカッタよ

 

 

 

 

 

ちなみにヒット具のトカゲ山トカゲ子さん

ヘアリーの前はコイツとパワーホッグの3が有れば一日楽しめた時代が琵琶湖にも有ったんですよ、ええ

 

 

 

 

 

そして誰も知らない知られちゃいけない『散髪屋シンカー』

当店に散髪に来ていただいたお客さんにはもれなく一個進呈中!(嘘)

 

 

 

 

 

朝方は静かだった琵琶湖の湖面だったのだが

その後は急に魔王ゼノン様がお怒りになられたのか、波を被るくらいの超バッサバサになったので撤収