15日の1911XH入魂 と、16日の世の中そんなに甘くない | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

15日の月曜日

 

先週・先々週はかすりもしなかった凶悪な琵琶湖

「どうせ今日も釣れるわけ無いわい」と半ばヤケクソで

朝メシ代わりのチョコレートを食いながら琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

凶悪な琵琶湖だよ

あれこれ試しても裏目にでるのは分かり切っていたので

半ばヤケクソでエクスプライド1911XH

一本だけ車から降ろしてヘビキャロ勝負だよ。

 

 

 

 

 

そうしたところ、その2投目

 

前の晩に釣りキチ三平15巻を10回ばかり読み返して会得したトリプルフルターンキャスティングで、コンクエに巻いたラインをほぼ出し切って沖を探っていったところ

 

着水点から1ストローク分引いたところに良い感じの引っ掛かりを発見!

 

 

 

 

 

「もしかして沈み軽トラが戻ってきた!? そうに違いない! そうに決まった!!」と半ばヤケクソでステイを入れていると

 

 

 

 

 

ススッ

 

 

 

 

 

スススッ

 

 

 

 

 

スーッ

 

 

 

 

 

と、走り出すライン!

 

 

 

 

 

咄嗟にフッキングの態勢に入ろうとロッドを構え直したのだが

次の瞬間

 

 

 

 

 

放しやがったよ!!

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

「せっかくエクスプライド1911XHの初の獲物になるトコロだったのに!」と身悶えしながら

半ばヤケクソでそのままその場所でシンカーをステイし直してコチョコチョしていたのだが

 

 

 

 

 

ススッ

 

 

 

 

 

スススッ

 

 

 

 

 

スーッ

 

 

 

 

 

と、再び走り出すライン!!

 

 

 

 

 

 

「今度こそは!」とフッキングを入れるとブチ曲がる1911XH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブチ曲がる1911XH!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブチ曲がる1911XH!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい! この竿、今まで使っていたソレノグリフよりパワー足らんのか!!

曲がりっぱなしやんけ!!!

(*`皿´*)

 

などと半ばヤケクソでリールをゴリ巻きしていったのだが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあブチ曲がるはずだよ

(*´ω`*) シマノさん、ごめんなさいごめんなさい

 

むしろコンクエのメインラインがほぼ出てる状態から、ほぼほぼ魚に主導権を与えずにゴリ巻きで寄せてこられたんだから

エクスプライド1911XHは間違いなく余りあるパフォーマンスを秘めた竿でしたw

 

 

 

 

 

目方も量っておこう

エクスプライド1911XHでの初バスとしては上出来だよ。

 

 

 

 

 

そして具だが

毎度おなじみヘアリーホッグの旧マテリアルだよ。

 

今年こそIMAKATSUから新規の硬いヘアリーホッグが発売されると半ばヤケクソで信じているんだ (`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

そんでもって密かなキモの

「散髪屋シンカー」

 

 

 

 

 

自作のこの「散髪屋シンカー」

 

飛び抜けてもいないし、エビ反ってもいないし、ましてやロケットでもないんだけど

 

 

 

 

 

ストレートに飽きたら

エビ反らすことも可能なんやで!

スウイィィィクレットやで!!

 

全国の有名理容店で絶賛発売中(嘘)

 

 

 

 

 

その後はナンニモナイヨで

帰宅したら先日話題にしていた店先のツツジが満開になっていたよ (*´ω`*)

 

 

 

 

 

で、本日火曜日

「ぜったい今日もエエの回ってきとるで、そうに違いない! そうに決まった!!」

と、下心を満開にさせて琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

だがしかし

自分の数少ない釣り仲間の猛者さんと二人がかりでキャストを繰り返すも、全くもってかすりもせずで

 

ときどき雨がうめばいぶのはごろも カッパを打ちつける中、半ばヤケクソで延々6時間ぶっ通しでキャロを投げ続けたのだが

ナンニモナイヨで撤収だよ。