抜いた! 上げた!! と、おまけで餅さん | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

何かと忙しくてブログのUPネタが渋滞起こしてます (;^_^A

 

 

 

 

 

先ずは昨日UPしたかったネタから

 

 

 

はい、モウセンゴケの開花が進んで数日中に天井のLED照明に触れそうになってきたので

急遽プランターを嵩上げしていた少年マガジンを全部抜きましたよ。

 

 

 

 

 

これだけクリアランスを確保したら当分は大丈夫だとは思うのですが

それでも油断ならないのがモウセンゴケの花茎の恐ろしいところです ( ;゚─゚)

 

 

 

 

 

そして抜いた少年マガジンはもちろん有効利用です

赤ちゃん苗のプラケースを思いっきり嵩上げしてやりましたよ。

 

 

 

 

 

ちなみに一時は「今年は花茎が立ち上がってこない・・・」と心配していたのだが

全く以て杞憂に終わりましたw

 

 

 

 

 

そして今朝撮りモウセンゴケ

 

 

 

 

 

絶賛開花中

 

 

 

 

 

一度に3輪咲くと迫力がありますよ

 

 

 

 

 

今朝はしっかりと人工授粉できました (*´ω`*)

 

 

 

 

 

そして餅山餅子さん

 

 

 

 

 

これまでカリカリを欲しがったら、その都度少量ずつあげていたのを

先日のウ●コ事件からは

きっちり時間を決めてあげるようにしたのですが

 

 

 

 

 

(●=ω=●)<「動くと腹が減るから寝てるしかね~にょ」