杏寿郎ふたたび! と、ダウンタウンブギウギバンド猫 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

遡ること一年半ほど前の2021年の秋

近所でちょくちょく見掛けた若い猫

 

 

 

 

 

なんやかんやと相手してるうちに

すっかり懐かれてしまって

 

 

 

 

 

しまいには店の外で仕事が終わるのを待たれるようになったりもしました

仕事場の入り口から撮影してます ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

ちなみについた名前は『杏寿郎』

ほぼ毎晩うちにカリカリを食べに来ては

「うまいにゃ! うまいにゃ!!」

と言っては自分の寝ぐらへと帰って行ってました。

 

 

 

 

 

そんな杏寿郎だったんですが、昨年の晩秋くらいからパタッと姿を見せなくなり

「どっかで飼い猫にでもなったのか、はたまた事故にでも遭ったのか・・・ (´Д⊂」と寂しく思っていたのですが

 

 

 

 

 

先日の火曜日、仕事を終えて何の気なしに入り口の扉を開けると

そこにはチョコンと杏寿郎!!

Σ(゚∀゚ノ)ノ エエェェェエェェエ

 

 

 

 

 

慌ててカリカリを持ってきてやって

動画は腹いっぱい食べて帰っていく杏寿郎の雄姿
(どうでも良いが放浪の旅に出ていた割には良い感じに肥えてるしw)

 

 

 

 

 

で、翌日の水曜日は専用の器まで用意して待っていたのに出てこなくて

「なんや、また旅に出たんかいな (´・ω・`)」と思っていたのだが

 

 

 

 

 

昨夜、また出てきて

 
 
 
 
 
「また御厄介になるにゃん!」
(;´Д`)ノ それは分かったから、こっちにも都合が有るので決まった時間に出てきてくださいね

 

 

 

 

 

いちおう餅さんにも話を通しておこうかね

(ちなみに画像のカリカリはサトーさんも杏寿郎も、そして餅さんも大好きな“キャネットかつお味ミックス”)

(;´ω`)ノ お外のニャンちゃんもお腹を空かせてるから分けてあげてね

 

 

 

 

 

(●ↀωↀ●)✧<「あんた、あの猫のなんなのさ? にょ」