餅さんのドームベッド リフォームだよ | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

はい、昨日のブログ記事の続きです (・∀・)/

 

 

 

餅さんがお気に召さないドームベッド

 

ひしゃげてる部分がナンボ直してもすぐに凹んでくるので

「ほなしゃーないし、もう新しいの買うわ (;´ω`)」と、楽天でドームベッドを物色する事にしたのだが・・・

 

 

 

 

 

同じようなタイプのを見たら

う~ん、何か小さくないか?

 

 

 

 

 

そりゃそうだ

モデルの猫さんは餅さんの半分の体重だったよ ヽ(;´Д`)ノ

(●ↀωↀ●)むかっ<「大きなお世話にょ」

 

 

 

 

 

「それならば!」と、いつものホームセンター・コーナンへ買いに走ったのだが

もうあからさまに小さいよね (^_^;)

 

 

 

 

 

“Lサイズ”でこれかぁ

 

 

 

 

 

コーナンではそれ以上のサイズが置いてなかったので

更に足を伸ばしてディオハウスまで行ってみたところ

大きいのは有るには有ったのだが

 

 

 

 

 

屋根がジャマだよ (゚_゚i)

そして思ってたより全然高いよw

 

 

 

 

 

そんな訳で結局何も買わずに帰宅して

(`・ω・´) もうこうなったら自分で何とかするよ!

 

 

 

 

 

こんな感じに型崩れした

 

餅さんのドームベッドを直すのに

 

 

 

 

 

用意した物

以前に買った園芸用の支柱の残り

 

 

 

 

 

そして結束バンドとキリ

全て家に有る物ばかりです (o^-')b

 

 

 

 

 

先ずは園芸用の支柱を

ほど良い感じに手で曲げます。

 

 

 

 

 

で、キリでドームベッドに穴を開けて

そこへ結束バンドを通したら

 

 

 

 

 

先ほど曲げておいた支柱を当てがって

結束バンドをキュッ。

 

 

 

 

 

あとは同じ要領で2ヶ所目

 

 

 

 

おおっ、もうこの時点でひしゃげてたのがシャンとしてるよ ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

3ヶ所目

 

うん、3ヶ所固定したら完璧だよ (^ε^)♪

 

 

 

 

 

せっかくだから昔に補強した

 

入り口部分も

 

外れてこないように固定しておこうかね (o^-')b

 

 

 

 

 

逆側も

しっかり固定したら

 

 

 

 

 

ほら、もうピンシャンだよ (≧▽≦)

 

 

 

 

 

あとは結束バンドの余った部分をカットしたら

 

 

 

 

 

出来上がり

 

後から見たらこんな感じ

市販の上等なのを買うのも良いんだけど、手間を掛けてリフォームしたドームベッド

 

餅さんへの愛情はプライスレスだよ

(  ´ー`)y-~~ 

 

 

 

 

 

(●=ω=●)ぐぅぐぅ<「でも入らないにょ」

(´Д⊂ 泣いた