N-VANにドラレコ用サンシェードを設置したよ! | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

昨日の記事の続きです (°∀°)b

 

 

 

 

 

月曜日にスーパーオートバックスで購入したもう一つのモノ

ドライブレコーダー装着車におすすめ!なサンシェード(笑)

 

 

 

ちなみに売り場にはL、M、S、それに軽自動車サイズの“ジュニア”の4種類が並んでいたのですが

 

画像の“ジュニア”だけがラスト1個になっていて

慌ててキープしましたよ (*>ω<*)

 

 

 

 

 

ドライブレコーダーを取り付けた我が愛車のN-VAN

 

 

 

 

 

ちなみに最近のホンダ車はルームミラーの裏側

フロントガラスの中央部上方に「ホンダセンシング」のカメラがもれなく設置されているので

ドライブレコーダーはその分助手席側へオフセットされます (・ω・)b

 

 

 

 

 

これまで使っていた一般的なサンシェードだと

 

 

 

 

 

分かるかな?

ちょうどドライブレコーダーの付いてる部分の手前までしか切り欠きが開いていなくて

 

これでは炎天下の直射日光下だと、上からも下からも日光を食らって

ドラレコ本体がとんでもない温度になるのは明々白々!

 

 

 

なもんで、今回「ドライブレコーダー装着車におすすめ!なサンシェード」を買った次第なのです (*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

それでは帰宅後さっそくセットするよ!

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

(アントニオ猪木 談

 

 

 

 

 

せっかく切り欠きを大きく開けて、その部分にマジックテープで開閉できる布が当ててあるサンシェードだったのだが

 

まあ見事なぐらいにその外側ピッタリに設置されているドライブレコーダー! (´Д⊂

 

 

 

 

 

ブチ切れて即ゴミ箱行きかと思ったのだが

サンシェード自体は今までの物より倍くらいの厚みがあって断熱効果は抜群なようで

 

それより何より1800円ぐらいもしやがったのを、そう簡単に捨てる訳にはいかず

 

 

 

 

 

改造するよ!

 

 

 

 

 

取り敢えずドラレコが収まる部分を切り取ってやって

 

 

 

 

 

切った部分がモモケてこないように布テープで補強してやりましたよ

 

 

 

 

 

できたよ

 

 

 

 

 

さっそく合わせてみたのだが

遮光用布の縁の部分がおもろないな~ (-""-;)

 

 

 

 

 

本当は縁の部分は残しておきたかったのだが

背に腹は代えられないのでカットだよ。

 

 

 

 

 

カット後

 

 

 

 

 

うん、まあこれなら良いか (  ´⊿`)y-~~

 

 

 

 

 

外から見たらこんな感じ

 

 

 

 

 

ホンダセンシングの単眼カメラと相まって怪しい佇まいになりました ヽ(;´ω`)ノ

ちなみにこの状態でも駐車監視の映像には何の問題も無く

一応は『大・成・功』ってな感じです。