N-VANに360度ドラレコつけたよ! | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

はい、今回は先日の月曜日にドライブレコーダーを取り付けた際の様子です

車は既にピットインしていますよ (o^-')b

 

 

 

 

 

マターリと香る微糖飲みながら作業の様子を眺めていました

 

 

 

 

 

ちなみに前回書いていたのですが

機種をマイナーチェンジ後の『HDR360GS』へと変更したので

 

 

御値段はこの通り、ちょいと上がっています (・ω・)b

 

 

 

 

 

待つこと小一時間

作業完了の電話。

 

 

 

 

 

ピットを出た後、その足でスーパーオートバックスの駐車場へと移動して

早速いじくり倒すよ (≧▽≦)

 

 

 

 

 

コムテックHDR360GS

表示は前方と車内の二分割に設定されていました

取り敢えずモニターの表示は

電源ON後、30秒で消える設定へと変更しておきましたよ。

 

 

 

 

 

助手席側から見るとこんな感じ

ドラレコの本体は結構デカイのですが、そもそもN-VANはフロントガラスの上下幅が大きいので

助手席に座った人もそんなには気にはならないかと (o^-')b

 

 

 

 

 

運転席に座った自分の目線で前方を見ると

こんな感じになります。

 

 

 

 

 

ルームミラーの下から魚眼タイプのレンズがチョコンと覗いてます

“気にしぃ”の自分でも全く気にならないです (*´ω`*)

 

 

 

 

 

同梱品

パソコンで映像を確認する際に使うアダプター

 

 

 

 

 

そしてステッカー

 

 

 

 

 

この辺に貼りましょうかね

“なんちゃって”のステッカーだと「逆に余計に煽られた」なんて話も聞きますが

“COMTEC”の純正ロゴは伊達じゃない! ・・・であって欲しいですね (´ε`;)

 

 

 

 

 

それでは駐車監視モードの設定です

 

 

 

 

 

ちなみにマイクロSDカードはここから抜き差しします

 

 

 

 

 

古いタイプや他メーカーのドラレコの駐車監視機能は

別体のディッピングスイッチで設定しなければならない場合も有るようですが

こちらのHDR360GSは本体で細かい設定が出来て

非常に便利です (*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

一通りのカスタマイズが終わったら

ステッカー貼って帰宅だよ

(  ´ー`)y-~~