先代の命日 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

毎年このブログで紹介しているのですが

本日は先代の“しゅん”さんの命日です

12年前に虹の橋を渡りました。

 

 

「かにかま」が大好きだったので、それを命日にお供えしてあげたかったのですが

 

大きな後輩が全部食べてしまったので、代わりにこの→● 「ひとくちカツオ&マグロ」です (。-人-。)

 

 

 

 

 

( ´_ゝ`) はい、餅さんも先代に挨拶しなさい

「また毒舌を聞かされそうだにょ・・・」

 

 

 

 

 

「先代、今年はひとつお手柔らかに頼むんだにょ」

ちなみに昨年→●

 

 

 

 

 

『やあ、モチモチの後輩 ♪

 ダイエットははかどってるかにゃん? ♪♪』

「ほらキタにょ」

 

 

 

 

 

『キミ、わたしの分のかにかままで食べちゃったそうだにゃん? ♪』

『食べ物の恨みは恐ろしいって、その餅のような体に思い知らせてやろうかにゃん? ♪♪』

「ちょ・・・ 先代、今年はかなり辛口なんだにょ」

 

 

 

 

 

『わたしは17歳まで生きたんだけど

 キミ、そんなに太ったら長生きできなくなるにゃん?』

『寝てる時もしかしてブヒブヒ言ってないかにゃん? ♪♪』

「ああ・・・ もう許してほしいにょ」

 

 

 

 

 

( ´ー`) はい、それじゃお骨にも挨拶しておきましょうか

「精進しますにょ」

 

 

 

 

 

「ふう、今年もつつがなく先代との挨拶が終わったにょ」

「にょっこいしょ」

『やい後輩、もたれたら重いにゃん むかっ

 

 

 

 

 

( ´_ゝ`) そしたらお供えの御下がり貰おうか

「ぐっぐっぐ、コレを待っていたんだにょ」

 

 

 

 

 

『わたしの時もそうだったけど、相変わらず猫には甘いにゃん ♪』

『おっ? なんか新しいカリカリが置いてあるから良しとしておいてあげるにゃん ♪♪』