さらばステップワゴン、そしてN-VANへ | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

昨夜の話

遂に長年連れ添ったステップワゴンとの最後の夜

(表現に他意はありませんよ (〃∇〃))

 

 

 

 

 

HDDナビを初期化

マップに登録した琵琶湖の爆釣シークレットポイントも皆消去

音楽フォルダの浜省もたかじんも涼宮ハルヒも皆消去

 

 

 

 

 

そして本日朝一で

ホンダカーズへ行くよ!

 

 

 

 

 

今までの走行距離、じつに16万6729km

本当によく頑張ってくれました。

 

 

 

ホンダカーズへの道中は音楽は聴けないので、自分で沢田研二の「ヤマトより愛をこめて」を口ずさみながら

それを別れゆくステップワゴンへの手向けの唄としました

 

「♪ 今はさらばと言わせないでくれ~」 (`;ω;´)

 

 

 

 

 

そしてホンダカーズ着

 

ショールーム内で諸々の手続きを済ませ

いよいよステップワゴンともお別れです (´;ω;`)

 

それにしても改めてこうして並べて見ると

N-VAN、本当にデカいなぁ~

 

 

 

 

 

そして例の熱血セールス氏の池田クン→● に記念写真を撮ってもらいましたよ (●´ω`●)ゞ

 

どうでも良い話ですが、ステップワゴンにインストールしていたセキュリティーシステムのVIPER

 

自分はオプションでフィールドセンサーとボイスモジュール(ドアロックをする際に英語で喋ったり、車に近づくと英語で警告するやつ)も付けていたのですが

 

そのリモコンを池田クンに渡して、操作の手順を軽く伝えておいたのですが

エライこと喋る機能が気に入ったようで、何回もリモコンでロック/アンロックを繰り返してはりましたよ ( ´艸`)

 

 

 

 

 

それでは新しい相棒と

Let's 帰宅

 

 

 

 

 

ナビはまだ無い

 

 

 

 

 

インストールは来週です

 

 

 

 

 

帰り道、ガソリン満タンにしときましたよ

 

 

 

 

 

そしてガレージ到着

ちなみにライトのスイッチを「AUTO」にしておくと

日中でも「イカリング」が点灯します。

 

実を言うと自分がN-VANに惚れた理由は、「量産型ザク」カラーの他に

この「イカリング」もかなりの比率を占めているんですよ (°∀°)b

 

 

 

 

 

隣のN-BOXカスタムと並べても

ひと回りデカく見えるよ。

 

 

 

 

 

「N-VAN買った人あるある」

「納車後とりあえず座席を収納してみる」 (≧▽≦)

 

 

 

 

 

助手席側の後部座席を先ずは床下へ

 

 

 

 

 

そして助手席をたたんで

 

 

 

 

 

床下へ

 

 

 

 

 

まあ「床下収納」と言うと語弊があるのだが

これぞN-VANの真骨頂ですな (^ε^)♪

 

 

 

 

 

ちなみに担当セールスの池田クンが気を利かせてくれて

ステップワゴンの座席の後ろに付いている純正の小物入れ用バッグを

一つ外して記念にくれはりました。

 

 

 

 

 

なんか形見分けみたい

でも大事にするよ

( ´ー`)y-~~

 

 

 

 

 

そうそう

ホンダカーズが用意してくれた納車記念の花 (*´ω`*)

 

 

 

 

 

昔々は花束贈呈なんてしてた時もあったのだが

今はこんな感じ

 

 

 

 

 

ちなみに渡してくれたのは

ホンダカーズ京都 右京店で、自分が密かに「ベッキーちゃん」

と呼んでる社員のおねーさん

 

ぜったい似てると思います (*>ω<*)