カー用品だったりイルミネーションだったり漢方薬だったりな話 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

いよいよ明日はN-VANの納車の日で

 

 

先日から

新車用の小物類をいろいろとポチっています。

 

 

 

 

 

今回買った物

 

 

 

 

 

コーティング剤

ちなみにボディに使うのではなく

ナンバープレート専用に購入しました (°∀°)b

 

 

 

 

 

ちなみにN-VANには東京五輪記念のいわゆる「白ナンバー」をチョイスしたのですが

 

コイツがなかなかのクセモノらしく、塗装ではなく「ラッピング」で白にしてある為に

虫の死骸なんかがこびり付いてもコンパウンドなんかで擦る事は不可(場合に寄ってはラッピングが破れる可能性もあるらしいです)なのだそうな (^_^;)

「そんなら最初からコーティングしてやるわい」と

御手軽コーティング剤のゼロウォーター、それも親水タイプをチョイス

 

 

 

 

 

似たような製品は他にも有ったのですが

研磨剤レスのゼロウォーターを選んだって訳です (・ω・)b

 

 

 

 

 

そんでもってカーナビの画面の保護シート

自分のナビはパナソニックのストラーダなのですが、エレコムの製品では専用品が全然見つからなく

サイズがほぼ同じのエクリプス用のを買いました (o^-')b

 

 

 

 

 

どうでも良い話ですが、自分はカーナビの画面が指の脂なんかで汚れるのが本当に嫌で(A型乙女座の人ならこの気持ち分かってくれる筈!)

今の車のカーナビも新車購入から現在までの15年近く、タッチパネルでの操作はほぼしておらず

リモコンのみで操作をしていたので新品並みに綺麗です (*´ω`*)

 

 

ところが昨今のカーナビはそもそも「リモコン」という存在自体が無くなったらしく

次の車のカーナビも必然的に画面をこねくりまわしての操作を強いられるので

急遽保護シートを買ったという次第なのでした ( ´艸`)

 

 

 

 

 

そして月曜日に忘れてはならないのが

N-VAN代

 

いつもニコニコ現金払いをモットーにしています、はい (´_ゝ`)

 

 

 

 

 

話は変わって昨夜の話

相方とメシ食いに出たのですが

 

 

 

 

 

よせば良いのにロムナリエ(京都のローム本社が毎年この時期にやってるライトアップの俗称です)の横を通って行こうとしたところ

 

 

 

 

 

大渋滞!

 

 

 

 

 

今年も敢えて言おう

リア充、爆発しろ!

 

 

 

 

 

はい、信号変わったからカメラは片付けるよ

ながら運転はあかんえ

( ´ー`)y-~~

 

 

 

 

 

ついでに昨夜の話題をもう一つ

相方の同僚のknkママから戴いた

自分用の腰痛対策アイテム

 

 

 

 

 

怪しげな薬物 漢方薬

 

 

 

 

 

ダメ!絶対 これは良いやつ

 

 

 

 

 

成分はこんな感じで

 

 

 

 

 

封を切ると立ち上るカレー煎餅の香り

コイツを一気に口の中へ入れたのだが

 

 

 

 

 

 

 

さすがに透過光は出さなかったのだが

「何種類かのスパイスが足りていないカレー粉を口の中に放り込んだ」と言うと分かって貰えるだろうか?

とにかく凄まじい漢方薬臭で

 

慌てて水で流し込もうとしたところ

口の中で粉末がダマになると言った地獄絵図!!

 

 

 

 

 

でもknkママ!

食間に頑張って呑むよ (`;ω;´)/