11年半目の快挙 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

自分が乗っている車は燃費が悪い。

 

 

 

もともとドンガラの大きい7人乗りミニバンに加えて

重量のかさむ二列目ベンチシートをメーカーオプションで選択(こっちの方が1ピースロッドをポイッと放り込みやすいのです)していて

更に釣り道具なんかも年中積みっ放しにしているので、燃費の悪さに拍車が掛かっています (;´▽`A``

 

 

 

現在、新車購入から11年半越えで、走行距離はもうじき14万kmなのだが

新車購入からこっち、給油する度にずっと燃費を計算していたのだが

リッター当たり10kmを越えた事なんか一回もありませんでした。

 

 

 

 

 

それが今回!

 

 

 

 

 

走行距離

 

÷

 

給油量

 

 

!!

本当に初めての

リッター当たり10km越え

 

 

 

あまりの嬉しさに思わず写真撮ってしまいました

まさに記念日! ( ´艸`)

 

 

 

ここ最近の琵琶湖釣行で、西大津バイパス&湖西道路での控えめアクセル&定速走行が功を奏したみたいです。

 

 

 

最近のハイブリッド車なんかからしたら屁みたいな数値ですが

「俺、まだまだエエ仕事するで!」

「そやから買い換えるなんて言わんといてや!!」

って車が意思表示してるみたいです。

 

 

 

おう、まだまだ頑張ってもらうで! (≧∇≦)