28日のパトラッシュ、僕はもう疲れたよ | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

暗い内から琵琶湖へと向かったのだが、道中は結構な雨降り (+_+)

 

 

 

現地到着した時点でも雨は止まず

おまけに結構な風だったので、車の中で暫し待機。

 

 

 

いちおう雨が止んだので湖岸へ出たのだが、湖面はバッサバサ状態。

それでもメカニカルを締めて、キャロ勝負する事に

 

7:00スタート

 

 

 

 

 

暫くキャロで様子を見るも、爆風とでも言いたくなる横風に加えて、再び雨まで降りだす始末。

 

まともなキャストも出来ず、うな垂れながら移動する事に (´Д⊂

 

 

 

 

 

幾分風がマシな場所に入って再スタート

ここでもキャロを投入していくが、反応は全く出ない。

 

 

 

 

 

暫くすると

 

 

 

 

 

神々しい光景

これ絶対、光の下でネロとパトラッシュが力尽きてるよ

 

 

 

 

 

などとカメラ弄くっていたところ

突然「ヌーーーン!」と竿を持って行かれそうになるアタリ!!

 

 

 

しかしカメラを弄くっていたせいでフッキングの動作すら出来ず!!!

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

でも、こんな良いアタリ出たら

力尽きかけていたネロとパトラッシュもギンギンで目を覚ますってもんだ!! ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

再び気合を入れてキャロを投入していったところ

またしても同じエリアで同じような「ヌーーーン」と持って行くアタリが出て

 

 

 

 

 

50UPキタコレ

リベンジ成功 (≧∇≦)

 

ちなみにロッドはソレノグリフ!

キャロロッドに迷ったらコレ買っときゃ間違い無し!!

 

 

 

 

 

良い腹

 

 

 

 

 

具は前々回、よし屋代表から貰ったヘアリーホッグ!

代表、ごっちゃんです ( ´艸`)

 

 

 

 

 

ちなみにシンカーは散髪屋シンカー・カスタム12号

横風対策で重いめです (°∀°)b

 

 

 

 

 

この一本で納得できて、腰も痛いので10:40で撤収。