~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

どんな髪でも

想像を超える仕上がりに!

 

この道31年

 

浜松市中区 理容店

 

バーバーアカダマ

 

主人(あるじ)理容師

 

 佐々木  祐和 

(ササキ ヒロカズ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

日曜日は

母の日

 

でございました。

 

 

が!

 

 

お仕事のため

何も出来ず

 

でございましたので

 

1日遅れての

月曜日

 

実家に立ち寄り

母の大好きな

サンザシドリンクをプレゼント

 

 

 

 

 

 

お店で売っているもので

ごまかして!

 

とお思いでしょうが!

 

違うのです。

 

 

我が母!

このサンザシドリンク

大好きでして

 

自分の誕生日も

母の日も全て

 

「コレが良いわ〜〜と」

 

たっての希望でございまして

 

昨年より

そうすることに

いたしたのです。

 

 

何でも

このサンザシドリンク

飲み始めた翌月

 

健康診断で

体重が3kgも落ちていて

 

先生より

褒めていただいたとか!

 

味も好きだし

その時より

 

我が母は

サンザシ信者

 

なのです。 笑

 

 

 

そして

私の息子たちは

母である

 

マダム智子さんには

毎年何も無し!

 

男2人

全く気が利きません!

 

彼女も出来ないのが

納得できます。

 

 

 

が!

 

 

 

しかし。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は何やら

様子が違います。

 

 

 

 

 

 

長男くん

 

4月から

飲食店でバイトを始めまして

 

 

 

日曜日もバイトでしたので

翌月曜日

 

母の日!

「晩飯!俺が作るわ!」

 

 

弟を助手にして

覚えたての

だし巻き卵

 

唐揚げ

 

サラダ

 

豚の角煮

 

作ってくれました。

 

 

 

火力が弱いだの

フライパンが油が切れて

やりにくいだの!

 

言い訳しながらも

 

覚えたての料理

作ってくれております。

 

 

 

 

だし巻き卵

 

 

 

 

 

 

 

 

せっせと作る

兄貴の横で

 

ブツブツ言いながら

卵を割る

 

弟くん!

 

 

 

 

 

 

仕込み4時間の

 

豚の角煮!

 

 

 

 

智子さんが

横で

油が危ないだの!

 

手際が悪いだの

 

ブツブツ言われながら

作った

唐揚げ!

 

 

 

 

 

 

 

何とかチーズを

あしらった

 

大量のサラダ!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

産んで

19年目にして

初めて母の日を

お祝いされた智子さん

 

 

 

 

 

嬉しそうでした。

 

 

 

 

バイト先で

仕込みをしたり

肉を分けてもらったり

 

隠し味やトッピングなど

持ち込んだようです。

 

バイト先の

オーナー様には

可愛がってもらっているようで

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

当の私

 

母親に

りんご剥いてあげたことくらいしか

ありません

 

料理できませんし。。。。

 

 

 

髪を切ってあげていますが

 

 

ん〜〜^

 

 

息子たちに負けています。。

 

完全に

負けです!

 

 

 

 

いかん!

 

一番身近な

母親を!

 

もっともっと

幸せな気持ちにしてあげれるよう

 

ズルはしてはいけません!

書いていて

気がつきました!

 

 

家族親族

幸せの

最小単位の人

 

幸せにしてあげられない人が

 

多くのお客様を

幸せに出来るでしょうか!

 

 

今年の母の日は

反省です!

 

いけませんでした。

 

 

ありがとう我が子たちよ!

 

全くもって

お恥ずかしい限りです。

 

 

 

 

本日も

最後までお読みいただき

 

ありがとうございます

 

それではまた明日

 

 

 

 

 

 

アカダマでは

従業員を募集しています

 

 

是非検索してフォローして下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

 

 

 

face book

佐々木 祐和 で検索して下さい

 

 

インスタグラム

 

 

このブログも是非読者登録

及び

 

ブックマークお願いいたします。

 

 

 

アカダマのホームページは 

      こちら!

アカダマのホームページ

 

 

ヨウスケ店長の崖っぷちブログ

こちら! 

店長ヨースケの崖っぷちブログ

 

 

助っ人チカコ先生のブログ

こちら!

床屋のちかこ 笑顔で幸せ 365 笑顔写真ブログ

 

 

マダム智子のブログは 

こちら!

マダム智子のブログ

 

〒433-8122 静岡県浜松市中区上島7-13-29

 

電話 0120-42-1058

 

営業時間 火~金 10:00~19:30

土日祝祭日 9:30~18:00

 

定休日 毎週月曜 第2月火 第3日は月 連休