いつの時代も!

テーマ:


「今どきの若者は❗️」これいつの時代も言われるね❗️


平安時代くらいから言われてるっていうからね。


「今どきの若者は!」コレいいようには使われない。

ダメな時にいわれる言葉。


僕も若い頃相当言われたんじゃないかなぁ〜〜〜^^;

どうしようもなかったからね…



先日この「今どきの若者は!」に怒りを💢訴えていた社長をやってるお客様!

話を聞くと、会社の社員が部下の若い子に対して「今どきの若者は。」と言ってるのを聞いて!


お前どんだけえらいんだよ!って思ったんだって^^;


お前のほうが若い頃どうしようもなかったよ!って思ったらしいんだけど。そこは声をださず。
グッと我慢^^;したそう。


ちょっとドキっとしちゃった^^;

  
まぁそうだよねー「今どきの若者はダメだ」って言ってる大人が今どきの若者をつくってんだから変な話だよねー言われてみれば。


今どきの若者はお酒は飲まないし、付き合いも悪い!とか。


まぁまぁ飲まない人増えてるみたいだけど、それはきっとお酒を飲んでる大人をみて、あんまりいいもんじゃないって思ってるのかもしれないし、楽しそうにはみえてないのかも^^;



味覚も変わってるっていうのもあるのかもだし。


今お酒を飲んでる若者が大人になったら「今どきの若者はお酒ばっかり呑んで困る」とかいってるのかもよ!


時代でいろいろ変わるし、まぁしょうがないのかなぁー^ ^




さぁ今どきの若者たちよ!まだアカダマの明日の予約には少しだけ空きがある!日曜は第3で休みだし、早めのご予約をいれてくれ!




おまけ


最近の若者😁