ハーブ・ヴィネガーを育てよう!!

BELLA GIORNATA

 

スペシャル・ハーブ・ヴィネガー☆

 

一緒につくってみませんか??(/・ω・)/??

 

作成生地の

 

ドクダミ編です👍🤤

 

その前に一言!(・∀・)♡

 

前回までにオレガノとローズマリーと青梅の投入を行いましたが

もう使い始めてOKですよ~👍🤤笑笑

 

使ってお酢が減ったら継ぎ足してあげてくださいね~👍🤤( *´艸`)笑笑

 

一言って言っときながら

二言言いやがったな…( ;∀;)💦💦

 

言言言言五月蠅いよ~( *´艸`)笑笑

 

こいつ …( ;∀;)💦💦

 

それでは始めましょう💪🤤笑笑

 

本日INするのは

 

干したドクダミ『十薬』です!!(・∀・)♡

 

※『ハーブ・ヴィネガーを育てよう!』シリーズ♪(・∀・)♡
 本年度も加筆修正実行し
 改訂版として再公開させていただいて居ります💪🤤(^з^)-☆

十薬のつくり方や効能

 

 

こちら👆の生地をご確認くださいませ~♬(・∀・)👍(^з^)-☆

 

 

今回生地

描くの楽やな…( ;∀;)💦💦 

 

ヴィネガーにする方法はね…

 

まあ…

 

ね(・∀・)♡

 

早よ言えって…( ;∀;)💦💦

ぶっこむだけやろ?…( ;∀;)💦💦

 

(・∀・)💦💦

はいこんなじ👍🤤( *´艸`)笑笑

効能として謳われている

 

デトックスやアンチエイジング効果を筆頭に

 

多種多様な薬効を

 

IN👍🤤笑笑( *´艸`)

 

そして

 

お酢の追加☆

ハーブ類のIN量に応じて

 

お酢も増やしましょう💪🤤笑笑

基本的には

 

お酢多めのほうが

 

成分抽出がスムーズなのでおすすめですよ~♬👍🤤

こんなじね👍🤤笑笑( *´艸`)

まだまだ沢山

 

多種類のハーブをINして

 

育てていきますので

 

お楽しみに~~~👍🤤( *´艸`)笑笑

 

                TO BE COMUGIKO