ハーブヴィネガーを育てよう!!

BELLA GIORNATA

 

スペシャル・ハーブ・ヴィネガー☆

 

一緒につくってみませんか??(/・ω・)/??

 

作成生地の

 

オレガノ編☆です👍🤤

 

※『ハーブ・ヴィネガーを育てよう!』シリーズ♪(・∀・)♡
 本年度も加筆修正実行し
 改訂版として再公開させていただいて居ります💪🤤(^з^)-☆

ローズマリー編でお伝えしたとーり

オレガノはローズマリーと同時に仕込みました💪🤤笑笑

丁度同時期に元気な子達なので

 

毎年同時に仕込んで居るのです(・∀・)♡

 

収穫後綺麗に洗って

水気を

しっかり切ってから

ヴィネガーに

INです💪🤤

👍🤤笑笑

少量で試したい方は

 

購入したお酢の瓶に

 

INもおすすめですよ👍🤤( *´艸`)笑笑

オレガノもローズマリーも

 

単一ハーブでつくっても

 

良い感じのハーブヴィネガーが出来ますよ~♪👍🤤

 

前回もご説明いたしましたが

 

ハーブ・ヴィネガー

 

使って

 

減ったら

 

新しいお酢を継ぎ足していけばOK👍🤤

 

実行前に必ずご確認下さいませ👇(・∀・)♡

 

 

今回INしたボタニカル(・∀・)♡

 

オレガノの効能(・∀・)♡

 

今回も簡単に?ご説明させていただきますネ💪🤤笑笑

 

 

消化促進

 

オレガノには胃腸の調子を整え

消化を促進する作用が在ると言われて居ります👍🤤

食べ過ぎてしまった時等に

オレガノは消化を助けてくれるようです👍🤤笑笑

 

はじめから

食べ過ぎんように

気い付けてくれや…( ;∀;)💦💦

 

強壮作用

 

このハーブには強壮作用も在り

心身の疲労回復にも効果的だと言われています👍🤤

最近お疲れ気味だと感じている人にもおすすめのハーブ!!👍🤤

また

オレガノには鎮静作用が在ると言われ

神経を落ち着かせてくれるとも言われて居ります!!👍🤤

そして

神経性の頭痛や生理痛

筋肉の痙攣などを和らげ

咳を鎮めてくれる作用も在ると言われて居ります👍🤤

 

抗酸化作用

 

勿論在ると言われていおりますよ~~♬👍(・∀・)♡( *´艸`)笑笑 

 

てゆーか

抗酸化作用の無いハーブ自体

探すの難しいぜ?…( ;∀;)💦💦

 

( *´艸`)笑笑 

 

効能も然る事ながら

 

やはりオレガノ

 

キッチンハーブとして素晴らしいです♡(・∀・)♡

 

特にイタリア料理には欠かせません🤤

 

ピッツァやパスタに少し使うだけで

 

途端にプロっぽい感じになる💪🤤笑笑

 

簡単に使えるオレガノ・ヴィネガーは勿論オススメですが

 

フレッシュを栽培して

 

料理にバンバン使っちゃうのも

 

オススメで~す👍🤤( *´艸`)笑笑 

 

                TO BE COMUGIKO

 

 

ハーブは簡単に育つ👍(・∀・)♡

ローズマリーと一緒でオレガノも

これといってお世話しなくても一年中使える👍🤤笑笑( *´艸`)

お庭やお鉢に在れば凄く便利ですよ~~~👍🤤

 

👇お料理にはこの子がおすすめ(・∀・)♡

 

 

 

👇ガーデニングには花オレガノもナイス(・∀・)♡