BELLA GIORNATAで使われて居る

 

スペシアル・ハーブ・ヴィネガー!!🤤🤤🤤

各種ピクルスやお料理等で

 

ベッラ農園と森に在るBARでも

 

よく登場するこのヴィネガーですが

 

毎年この時期が

 

更新時期👍🤤笑笑( *´艸`)

 

また今年も新情報盛り込み

 

本日より加筆修正改訂実行💪🤤

 

つくり方の公開

 

していこうと思います👍🤤笑笑( *´艸`)

 

つくり方というよりも

育て方と言ったほうが

良いかもね…( ;∀;)💦💦

 

今年も新情報等追記修正して

更に良い生地にして行くので

初めての方も

去年見た方も

お愉しみいただければ

幸いです👍🤤

 

※今回の生地自体も加筆修正改訂版です(・∀・)♡

 

ご興味在る方

 

一緒につくって

 

一緒にてていっても良いし

 

時間の在る時に

 

まとめて実行しても良い👍🤤笑笑( *´艸`)

 

勿論

 

教養として

 

閲覧オンリーでも構わない👍🤤笑笑( *´艸`)

 

知識というものは

 

持っているだけでは意味が無い

 

 

言う人もいるけれど

 

私はそうは思わない👍🤤

 

持っていれば

 

いつか役に立てることが出来る可能性

 

在るのだから👍🤤笑笑( *´艸`)

 

但し

 

スペシャル・ハーブ・ヴィネガー作成にあたり

 

注意事項も在るので

 

簡単にご説明させていただきます☆

 

・過ぎたるは及ばざるがごとし!!

 

 入れ過ぎ使いすぎ等ご注意ください

 

・自身に合ったものを!!

 

 アレルギーや好み

 体質は人それぞれ

 特に妊婦さんは基本的にハーブ不可(流産等の可能性)

 

・分量はあえて記載しません!!

 

 前項と重複するけれど

 適量というのも人それぞれ!!

 

・私と全く同じにつくる必要無し!!

 

 ご参考程度に考えてくださればOK!!👍🤤

 

・私の健康と美容に

 かなり貢献してくれていると思う!!

 

 記載を増やすほどに全て重複…(〃▽〃)💦💦

 

 己!という概念👍🤤笑笑( *´艸`)

 

つまりは

 

用法容量シチュエーション

 

全ては

 

個人個人で違います!!

 

 

いうこと!!(・∀・)♡

 

※注意事項として一応軽く記載させてはいただきましたが…

 

そんなに変わった物なんか

入れとりゃせんよ?…( ;∀;)💦💦

 

万人向けの美味しい健康酢だからね👍🤤笑笑( *´艸`)

 

普通に適度につくって使って

 

健康美人を目指しましょう👍🤤( *´艸`)笑笑

 

それでは

 

スタ~ト~~💪🤤🤤🤤笑笑

スタートは春のハーブから~♬(・∀・)♡

※今回は多くのボタニカルで

  共通の仕込み方として

  軽くご紹介です(・∀・)♡

 

IN~~👍🤤笑笑( *´艸`)

今後も共通だけど

 

ヴィネガー投入時

 

ハーブ類は綺麗に洗って

水気をしっかり切ってから

INしましょうね~👍🤤( *´艸`)笑笑

私は米酢を使って居ります

 

お酢はお好みで選んでいただいてOK(・∀・)♡

 

分量もお好みで👍🤤( *´艸`)笑笑

 

私は沢山使うので

沢山つくります( *´艸`)笑笑

スタートは900㎖×2本使いました💪🤤( *´艸`)爆爆

何がおもろいん?…( ;∀;)💦💦

笑い過ぎやで?…( ;∀;)💦💦

 

今後

 

ボタニカルが増える度に

 

ヴィネガーを追加していき

 

ボタニカルが常に

 

ヴィネガーに漬かっている状態をキープします💪🤤

 

少量で試したい方は

 

購入したお酢の瓶

 

INもおすすめですよ👍🤤( *´艸`)笑笑

👆一番簡単な方法かもね(・∀・)♡

 

ハーブ・ヴィネガーを使って

 

減ったときも

 

新しいお酢を注ぎ足していけばOK👍🤤

 

一応言っておきますが

 

使うお酢は

 

添加物の無い国産品がオススメ!!(・∀・)♡

 

添加物盛り盛りだったらつくる意味無し!!( *´艸`)笑笑

 

まあ…( ;∀;)💦💦

そこは

笑うとこかもな…( ;∀;)💦💦

 

次回からは

 

投入ボタニカルの効能等も

 

公開停止等喰らわないよう

 

細心の注意で説明しつつ

 

つくりかたと共に発表していこうと思いますので

 

ご興味お在りの方はお楽しみに~👍🤤笑笑

             TO BE COMUGIKO