ハーブヴィネガーを育てよう!!

BELLA GIORNATA

 

スペシャル・ハーブ・ヴィネガー☆

 

一緒につくってみませんか??(/・ω・)/??

 

作成生地の

 

ローズマリー編☆です👍🤤

 

※『ハーブ・ヴィネガーを育てよう!』シリーズ♪(・∀・)♡
 本年度も加筆修正実行し
 改訂版として再公開させていただいて居ります💪🤤(^з^)-☆

今回は

 

オレガノと同時に仕込みました💪🤤笑笑

収穫後

綺麗に洗って

水気をしっかりとってから

ヴィネガーに

INです💪🤤

(・∀・)♡

※オレガノのことは次回をお待ちください(・∀・)♡

 

今回べつに

オレガノのこと

言わなくても

良かったんじゃ…( ;∀;)💦💦

 

(・∀・)♡

 

少量で試したい方は

 

購入したお酢の瓶に

 

INもおすすめですよ👍🤤( *´艸`)笑笑

👆一番簡単な方法かもね(・∀・)♡

 

ハーブ・ヴィネガー

 

使って

 

減ったら

 

新しいお酢を継ぎ足していけばOK👍🤤

 

実行前に必ずご確認下さいませ👇(・∀・)♡

 

 

今回INしたボタニカル(・∀・)♡

 

ローズマリーの効能(・∀・)♡

 

簡単に?ご説明させていただきます💪🤤笑笑

抗酸化作用?!

ハーブの中でも

トップクラスの抗酸化作用を持つと言われているローズマリー!!

その高い抗酸化力はロスマリン酸やタンニン

カフェ酸など多種類のポリフェノールに由来するもの👍🤤

紫外線やストレスなどが原因で

体内の活性酸素が必要以上に増えてしまうと

本来身体を守るはずの活性酸素は

体内成分やDNAを傷つけてしまいまう!!

これが老化を招く原因のひとつとされているのですが
ローズマリーには

こうした活性酸素を除去するポリフェノールが多く含まれていることから

さまざまな病気に対する抵抗力に役立つことが期待されており

アンチエイジングにも有効と言われています👍🤤

因みにローズマリーの和名は万年朗!!

ず~~~っと若いっていう意味!!

いやっほう!!👍🤤笑笑( *´艸`)

 

アンチエイジング

ほんと大好きだよね…( ;∀;)💦💦

 

アレルギー症状をやわらげる?!

細菌やウイルス

異物などから身を守るため

人間の体には免疫が備わっているのだけれど…

何らかの理由でこの免疫のはたらきが過剰になってしまい

くしゃみや発疹などが現れてしまう状態がアレルギー…
ローズマリーに含まれているロスマリン酸には

抗酸化作用の他にも

抗炎症作用やアレルギー症状を引き起こす

ヒスタミンの放出を抑制する作用が在るといわれており

アレルギー症状を和らげるはたらきが

期待されています~~👍🤤笑笑( *´艸`)

 

やからなんで

笑ってんねん…( ;∀;)💦💦

真面目に

やってくれや…( ;∀;)💦💦

精神を安定させる?!

精神が不安定になるのは心の問題だけでなく

脳のコンディションも深く関わっています

脳内の神経伝達物質が減少することで引き起こされる

自律神経の乱れも原因のひとつ!
ローズマリーに含まれているロスマリン酸には

不安をやわらげる作用が在ることが

研究によって明らかになって居ます👍🤤

血行を促す?!

ローズマリーには植物色素成分であるフラボノイド類の

ジオスミンが含まれています👍🤤

ジオスミンには弱った血管を強くする働きが在り

全身の血行や代謝を促進

血行不良によって引き起こされていた不調を

和らげることが期待出来るのです👍🤤

 

                TO BE COMUGIKO

 

 

おまけ

 

ベッラガーデンには数種類のローズマリーが生息して居るので

一応全種類ヴィネガーINを実行して居ります💪🤤笑笑

 

ハーブは簡単に育つし

特にローズマリーは

これといってお世話しなくても1年中使える👍🤤笑笑( *´艸`)

お庭や鉢に在れば凄く便利ですよ~~~👍🤤

 

 

👇トスカーナブルーの香りは最高イチオシ(・∀・)♡