ハーブ・ヴィネガーを育てよう!!

BELLA GIORNATA

 

スペシャル・ハーブ・ヴィネガー☆

 

一緒につくってみませんか??(/・ω・)/??

 

作成生地の

 

タイム編です👍🤤

 

※『ハーブ・ヴィネガーを育てよう!』シリーズ♪(・∀・)♡
 本年度も加筆修正実行し
 改訂版として再公開させていただいて居ります💪🤤(^з^)-☆

ローズマリーとオレガノにつづき

 

今回のタイム

 

私にとって

 

絶対に外せないハーブのひとつ!!👍🤤笑笑

 

お花も可愛くて好き(・∀・)♡

タイム・ヴィネガーのつくり方としては

 

ローズマリーやオレガノと一緒で

 

※一緒でつまんないかと思って

  新しくお絵描いたから見てね👇(・∀・)♡( *´艸`)笑笑 

 

洗浄後

水気を

しっかり取って

ヴィネガーINです!!💪🤤笑笑

超簡単です☆(・∀・)♡( *´艸`)笑笑 

マジで

簡単なんだよね~~(*´Д`)💦💦 

 

今回も

 

少量で試したい方は

 

購入したお酢の瓶に

 

INもおすすめで~す👍🤤( *´艸`)笑笑

オレガノとローズマリーに引き続き

 

もちろんタイム

 

ブレンド素材としてだけでなく

 

単一ハーブでつくっても

 

良い感じのハーブヴィネガーが出来ますよ~👍🤤

 

個人的には

 

タイムって

 

かなりオススメのハーブ👍🤤笑笑

 

この子の香り大好き(・∀・)♡( *´艸`)笑笑

 

サラダやピクルスだけでなく

 

色々な料理にも(・∀・)♡👍🤤

BELLA GIORNATAでの使用頻度は超高いです👍🤤笑笑

 

前回もご説明いたしましたが

 

今回も一応…👇

 

ハーブ・ヴィネガー

 

使って

 

減ったら

 

新しいお酢を継ぎ足していけばOK👍🤤

 

実行前に必ずご確認下さいませ👇(・∀・)♡

 

 

今回INしたボタニカル(・∀・)♡

 

タイムの効能(・∀・)♡

 

今回も簡単に?ご説明させていただきますネ💪🤤笑笑

 

風邪・インフルエンザ・コロナ予防・その他感染症に?

 

タイムの抗菌・抗ウィルス作用は

感染症の予防に効果が在ると言われて居ます👍🤤

香りを吸入する事で喉や気管支

肺にまでその効果が期待出来るようです👍(・∀・)♡

ペストが大流行した中世ヨーロッパでは

タイムの枝をたいて空気を浄化したり

入浴する際お風呂に入れて感染を防いだと言われて居ます(・∀・)♡

感染対策抜きにしても非常に良い香りの中での入浴は凄く幸せ(・∀・)♡

私もよく実行して居ります(・∀・)♡

※ローズマリー風呂もオススメ~~♬👍🤤笑笑

 

去痰作用?

 

タイムに含まれるサポニンという成分は

痰を出しやすくする作用が在ると言われて居ます👍🤤

デトックス作用ですネ(・∀・)♡

 

防腐殺菌効果?

 

タイムに含まれるチモールという成分には

防腐作用や殺菌作用が在ると言われて居ます(・∀・)♡

保存食等によく用いられるのはその為で

肉類や魚介類の臭み消しなどに使われることでも有名です👍🤤

私は糠床にもINして居ます👍🤤笑笑

余談ですが

古代エジプト時代には

ミイラの防腐剤として活用されていたそう( *´艸`)笑笑

 

心の疲労を和らげ集中力を高める?

 

タイムは心身の疲労回復や不安・抑うつ改善等にも

役立つと言われて居ます(・∀・)♡

脳細胞を活性化し集中力を高める効果も在るといわれており

今回オススメしているタイムヴィネガー以外に

ハーブティーに使うのもオススメですよ~~♬(・∀・)♡👍🤤

 

               TO BE COMUGIKO

 

 

 

タイムは個人的にかなりオススメのハーブ👍🤤

効能的にも香り的にも👍🤤

そして

ガーデニングの見た目や

グラウンドカヴァーとしてもサイコー(・∀・)♡

 

 

 

👇こちらはレモンの香りを持つタイム(・∀・)♡

 

 

 
👇レモンタイムもかなりオススメですよ👍🤤

カクテルに良く使って居ります👆

普段のドリンクにポイッとほり込むだけでも

素晴らしく良い感じになりますよ♪👍(・∀・)♡

 

(^з^)-☆(@^^)/~~~