今回の賄い

 

こんな感じ

 

スタートしました💪(・∀・)♡

 

直前まで畑仕事をして居た

 

非常に喉が渇いて居たらしく

デュワーズのギネス割り

 

まるで

 

奇跡の様に

 

美味しかったです👍🤤笑笑( *´艸`)

 

ゆでたまごをつくりながら

麦ご飯を炊きます(・∀・)♡

ゆでたまごを

 

湯から取り出す瞬間の見極め

 

非常に難しい…

ホントに美味しい瞬間は

 

1秒の余地もない…

 

1秒位なら

ええんちゃう?( ;∀;)💦💦

 

柑橘食べながら

 

今日もささっと

 

カクテリング💪(・∀・)♡

今日のゆでたまごも

 

パーフェクトな

茹で加減👍🤤笑笑

 

エッグサラダ☆

さっき採ってきたばかりの

超新鮮な水菜と小松菜☆

旨過ぎ!!

 

旨過ぎサラダ丼!!☆

旨過ぎサラダ丼はいつも

 

先にサラダだけ食べちゃいます…

 

私はベジファーストを推奨して居ります…

なんで一旦

サラダ丼にした?!…( ;∀;)💦💦

👆プリマスと4種の柑橘

 

ボストンシェイカー

 

ガッシュガシュに超ハードシェイク!!

 

旨ーーーっ!!( ゚Д゚)💦💦

 

パスタを~♫

茹でながら~♫

ストックソフリットとひき肉を炒める!!💪

これ見て~~🤤🤤🤤笑笑

BELLA GIORNATAの茹で卵は

物凄くおいしいんだよ?

      by パティシエール

 

パスタが茹で上がったところで

オリーブオイル!

 

おケチャ!!

 

ソルト!!!

有名なイタリアンのシェフが

 

ナポリタンは和えるだけ!!

 

焼いちゃったら焼きそばになっちゃうでしょ!?

 

なんて言ってたけど

 

焼き付けたナポリタン

 

旨いんだ!!

 

私は

 

お客さんが好きなほうをつくる!!💪🤤笑笑

👆パティシエールさんの好みは

 

ちょい焼き付けだから(季節やその日の気分で変動)

 

その仕様で!!

 

ごはん炊けたよ~~🤤🤤🤤笑笑

私が数十年愛用している

 

このフライパン!!

料理人仲間から

 

一目どころか

 

八目位置かれている…

 

メモリ読める?( *´艸`)

有り得ない

重さ( *´艸`)爆

 

普通の人が毎日使うと

確実に手首壊れる

重さやね…( ;∀;)💦💦

 

だけど

 

こいつでつくったナポリタンは旨い💪🤤笑笑

 

知ってるけど…( ;∀;)💦💦

あんたどういう

手首しとんの?…( ;∀;)💦💦

 

水分補給🤤🤤🤤笑笑

最近

 

こしあんづくりに

 

ハマっている

 

パティシエールさん💪笑笑

愛用の

 

ココットロンド

 

いつも

 

激旨あんこを

生み出してくれる👍🤤

あんことチーズのマリアージュ

 

まだっている人は居るかい?

食べたら解る

えらい雑につくったな…( ;∀;)💦💦

たしかに…

 

賄いとはいえ…

 

ちょっと

 

お酷(OHIDO)だね…( *´艸`)笑笑

でもこれ

 

やっぱ

 

尋常じゃ無く

 

旨い!!

 

キノコチーズピッツアもバカ旨☆

👆つくり過ぎ( *´艸`)超絶お気に入り👍🤤笑笑( *´艸`)

 

コルチォーネ(ピッツアの耳)は

 

残しといて

 

あんことクルミを

乗っけて食べる🤤🤤🤤笑笑

解るよね?

 

言わなくてもさ?

 

( *´艸`)爆爆

 

実は本日

 

早朝

 

自家製酵母

 

10年以上振りに

 

ちゃんとした

 

パン焼きしてみた( *´艸`)

ブログには掲載せず

 

こっそり

 

ひっそりと

 

独りでいただくつもりであったが…

 

食べてたら気が変わって…( *´艸`)笑笑

 

写真も撮ったことだし

 

掲載することにした…( *´艸`)

 

思ったより

 

クラムが詰まっちゃったけど

 

食べ応え在って

美味しい♡( *´艸`)

 

ちょっとクルミINしてさ🤤

 

もっとINしたら良かった…( *´艸`)笑笑

でもね

 

後乗せでも

 

十分旨い👍🤤笑笑( *´艸`)

 

あんことのマリアージュも最高さ!!👍🤤笑笑( *´艸`)

このてのパン…

 

久し振りに

 

マジ焼きしたら…

 

凄くしくて

 

もっと美味しく焼きたい…

 

今晩また仕込みたい…

 

もっともっとって…

 

でも

 

私は

 

パン焼いてる暇があるなら

 

ピッツアを焼くべきだ

 

だから

 

マジなパン焼き

 

今日でまた封印!!

 

のめり込むタイプなのでね( *´艸`)笑笑

 

私は

 

プロのピッツァ職人なのだから

 

バーテンダー

やんな?…( ;∀;)💦💦

 

パン焼きはパン焼きの

 

プロに任せます…

 

パンをプロに任せた時間で

 

私はもっともっと

 

ピッツァを

美味しくします💪(・∀・)♡

 

バーテンダー

やんな??…( ;∀;)💦💦

 

お店で出してるフランスパンは

もう完全にレシピ固定してるから焼くけどね👍🤤笑笑( *´艸`)

 

あと超雑謎パンも( *´艸`)爆

 

キャステイラ☆

ON THE

 

あんこ!!👍🤤笑笑

そして!!

オン・ザ・ライス!!( ゚Д゚)💦💦

穀物LOVE👍🤤笑笑( *´艸`)

 

         TO BE COMUGIKO