本日

 

1月15日は

 

鏡開きの日!!

 

※地域差有 (4日 or 11日 or 15日 or 20日 等) 

  BELLA GIORNATAでは11日済👍🤤

今回は

 

11日に公開した

 

ハンマカンマ生地👇の

 

 

食編をお贈り致します👍🤤笑笑

 

※今回の生地は重要なことなので 毎年同日

  加筆修正して再公開させていただいて居ります(・∀・)♡

 

それでは(・∀・)♡

 

はじまりはじまり~~( *´艸`)

 

今回は発芽玄米ご飯にて実行致します( *´艸`)

 

👇2日程かけて発芽させた玄米(・∀・)♡

水加減し

 

鏡餅( *´艸`)

そっと投入( *´艸`)笑笑

そっと投入って…

なんとなく…

日本語

おかしい??…( ;∀;)💦💦

 

ストーブで炊きま~~す👍🤤

発芽玄米はストーブで炊くのが1番旨い👍🤤笑笑

※白米はガス火で一気にが好み(・∀・)♡

 

みにですが…

 

 

ここ👇まで膨れるという事はまずないのでご安心ください( *´艸`)

良き所でストーブから下ろし

暫しらせば…

画像悪いっ( ;∀;)💦💦

 

👇良い画像( *´艸`)笑笑

お米と炊いた鏡餅

 

まるでつきたての食感👍🤤笑笑

 

醬油

この時は

オリーブオイルを垂らし💪🤤

いつもの

美味しいお海苔👍🤤

軽くる💪🤤笑笑

⚠焦がさないように注意してね~👍🤤笑笑

 

巻いた瞬間

齧り付け!!(・∀・)♡

パリパリの食感を全力で享受しろ!!

 

この俺に

投資しろーーーっ!!

 

まだ使うかっっ?!( ゚Д゚)💦💦

その漫画はもう

オワコンどころの

騒ぎじゃ無いぞっっ!!( ゚Д゚)💦💦

頼むから落ち着いて

くれ~~っっ!!(*´Д`)💦💦

鏡開きの日

 

ご飯と炊いた

 

鏡餅を肴に

 

純米熱燗👍🤤笑笑

 

これがBELLA GIORNATAスタイル👍🤤笑笑

お餅とオイル

 

抜群に合うから

 

是非してみて!👍🤤

 

※私のオススメはEXVオリーヴオイルと菜種油(・∀・)♡

 

👇そこそこお値段するオイルはやっぱ旨い(・∀・)💦💦

 

 

 

👇安心安全胡桃的香りの国産超旨オイル(・∀・)♡

 

 

 

美味しいだけじゃなく

 

オイルは血糖値の急上昇を抑えるのということで

肥満の抑制

 

効果的だと言われて居りま~す♬👍🤤( *´艸`)笑笑

 

          TO BE COMUGIKO

 

 
 

 

 

👇この俺に投資しろーーーっっ!!( *´艸`)笑笑

 

もうええって…(*´Д`)💦💦 

 

 

おまけ

 

今年2024年は

白米で実行💪🤤笑笑

炊くときに昆布とヴィネガー

少し醤油もINしてみました(・∀・)♡

軽いお醤油の風味がナイスで

とても美味しく仕上がりました👍🤤(^з^)-☆(@^^)/~~~