グエル公園 バルセロナ・パリ 2日目 | BarbeBleueのブログ

BarbeBleueのブログ

お出かけ情報、日々のことをつづっています。

お腹いっぱいになった後は

少し歩いて



カサ・バトリョ




カサ・ミラ




どちらもガウディの作品として有名ですよね。

本当はどちらも中へ入れるのですが、
今回は時間がないので断念。。。

建築物好きのNさんには
たまらないお家です。

実際には住みにくいらしいですが。

Hおばちゃんの元旦那さんは、
子どもの頃このカサ・ミラに住んでいたそう。
羨ましいハナシですよね。
だけれども、天井を見上げると
ぐるぐると回っているように見えてきて
眠れなかったそうですよ。



ほかにもモザイクの美しい建物や
街灯も凝っています






お次は
バスに乗ってグエル公園へ!!




予約制なので、
このグエル公園を軸に今日は一日慌ただしく過ごしていました。

中に入ると、
あります!あります!
有名な流線系のベンチ。



モザイクの色が鮮やかで、
なのにごちゃつかない不思議。




そして座り心地も計算されているという。

やるな、ガウディ。


こんな街に住みたかったなぁ。



トカゲをパチリ。

トカゲ大人気!

時間が悪かったのでしょうけど、
トカゲツーショットならずでした…。

でもでも
他にもビューポイントはたくさん!







バルセロナ!
本当にステキな都市です!




そしてガウディ やっぱりエキセントリックでステキ!