サグラダファミリア バルセロナ・パリ 2日目 | BarbeBleueのブログ

BarbeBleueのブログ

お出かけ情報、日々のことをつづっています。

やっとこさの更新

さて
今回のバルセロナへの目的は

バルセロナ在住の
おばさまに会うこと!

おばさまというよりおばちゃん~
と 親しみを込めて呼びたい。
母の いとこ です。


H(名前)おばちゃんの案内で
まずはサグラダ・ファミリアへ。



まずは外からの眺めに圧倒されまくり。






なんじゃこりゃ?!
というぐらいの細かい装飾、彫刻です。

ガウディ 絶対 アタマオカシイ







中はというと

これまた素晴らしい!!



絶対 中に入るべき!

青 赤 黄色 とテーマに分かれた色のステンドグラスから入る光



キノコのような胞子のような
いや カビか?!
ま、なんでもいいけど
自然界を彷彿とさせる流線の柱や天井。



外観とはまた違った趣きで
ほんと良いです


サグラダ・ファミリアのあと
海辺の街並みを見たり、
カタルーニャ音楽堂を外から眺めたりして
プチ観光を楽しみました。




そろそろお昼どき。

ランチは
TXAPERA チャペラ
タパス(ピンチョス)のお店です。

{6A401681-43E9-4150-84C7-09EADFA51DDD:01}

{98F16E14-EB61-4CCE-AAD1-1116FA029E11:01}

気軽に食べれて安くて美味しい!

オススメです!

出てくるのが遅かったり
店員が無愛想だったりしたとしても、
この手軽&美味しさには勝てません。

{0C8234FE-AA37-47E2-8A0C-210B01F3F2AA:01}


やっぱり魚介にオリーブオイルが美味しいんだなぁ~。