ボケリア市場と生ハムづくし バルセロナ・パリ 3日目 | BarbeBleueのブログ

BarbeBleueのブログ

お出かけ情報、日々のことをつづっています。

今日は昨日と違って、
ゆっくりまったりの1日です。

どうしてももう一度見たかったので、
タクシーでサグラダファミリアへ。




中には入りませんでしたが、
これでもかっ!というくらい写真を撮ってきました。

一眼レフだと、遠くの装飾まで細部にわたって見えるので便利です。


午後からはHおばちゃんと共に
ボケリア市場 (サン ジョセップ市場)⭐️

{AC54E6A3-C6C8-4EA6-896B-0D7C373B8CBD:01}

観光客に人気で、大賑わいです!

{5961F33F-E426-4537-B6A6-C77A5C870833:01}

観光客が多く、地元のお客さんが買えないという事態が発生したため、団体さんはお断りだそう。
ほんと超満員の市場です。

それも納得!
だって 見ているだけでも楽しいもん!


{2D679362-415B-4256-AC49-9075751F86C2:01}

{8344B374-A12E-443C-9D50-025F22688C9C:01}

3言語で さわるな!

さわっちゃうんでしょうね~

{C3421B60-0BB1-4F32-9796-54AB6260F3C2:01}

{67DB9F0E-7CD9-4B24-A982-992A0C78AC18:01}

圧巻の生ハム!

{C8F67AF2-7236-45B6-B4BD-5FCA7BA5524B:01}

{2B57CD3B-628B-4BC5-9DE2-EF1543C928ED:01}

{5044163B-AB25-4AAF-AB37-674FAFEA0A0D:01}

お魚からお菓子まで
ワイン専門店から臓物(いわゆるホルモン)専門店まで

ほんと、いろいろあります!


{C8E905FB-7B60-42FC-8DC8-FB32AFE0C5FA:01}

ハムやさんでは
食べ歩き用のソーセージと生ハム


とにかくスペインは
生ハムがおいしい


生ハム大好き
子どもたちとわたし
一日中生ハムを食べていた気がします。
(猛暑のため、ひっきりなしに水分補給するので、塩分が欲しくなるんです)


市場を出たら

こんな屋台が並んだ通りが。

{4207971D-19EA-498F-B0D5-DC24DA75D49F:01}

{765C2212-87CD-43FE-9940-1CEBA12F8BB6:01}

お土産にアイスクリームに
お花に…。

元は小鳥と花のマーケットだったのが、
動物愛護とやらで屋台通りになっちゃったみたい。


闘牛もダメになったし。

文化と動物愛護と
上手く切り分けて考えることも大事だな、と改めて思いました。



夜までは
ホテル近くのショッピングモールでうろうろ。

{11F549E6-315A-428C-941A-EAAD3E80557C:01}

もちろんZARAにも行く

お値段は、
セール期間中だったので日本との比較は難しいですが、
若干安め?!かな。
ユーロ高なので、お得感は少ないです

それでも
パリ ニューヨークなんかに比べたら
スペインの物価は高くない!と思います。



子どもたちはイベント会場で遊ぶ
{242891EC-A3B6-4233-96CA-0FC3EFA8D9AA:01}

{5F1C1A7B-1C54-4940-924F-D53B06788CB3:01}

子どもはどこへ行っても遊ぶ。
たくましい…。


夜はHおばちゃんのお誕生会でした。

ここでも生ハムばかりを食べる3人…。
(夢中すぎて画像なし)

どんぐりばかりを食す豚
いわゆるイベリコちゃんの生ハム。


この生ハムは段違いに美味しかったです!!

スペインでは手で生ハムを持って食べます。
手のぬくもりで少し脂の溶けた生ハムが最高!


こんなおいしいものを子どもが食べて良いのだろうか…。


スペインへ行ったら、
パエリヤもいいけど生ハム!
絶対食べてー!