借金してるのに図々しい! | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

朝から愛犬姫とココアのお散歩に来て
久しぶりに朝の豊かな時間を過ごせて
ご機嫌なのりちゃんです♫









さてさてこんなコメントが来ました
コメントを貼り付けすると
記事が削除されてしまうようなので
言葉だけ書きますね







いつも読ませていただいております
今回のブログを読んでみて
借金まみれなのあなたが
口にできる言葉ではないと
思いました
図々しすぎますよ
人に説教垂れてるつもりでしょうが
何様のつもりでしょうか






 
なんかねこのコメント読んで
ああ〜借金して戦っている方
なんだなあって思いました
優しくしてもらえないんだね




 



家のローン数千万円の借金をしている人が
ごまんといる世の中で
400万円の借金なんで可愛いものですよ
でもこういう方はお金や借金に
色をつけているんでしょうね





 

家のローンや車のローンは
いい借金
カードや人から借りたお金は
悪い借金
そうやってお金や借金に
いい悪いをつけているから
苦しくなるんですよ


 


  


いい借金をしてる人は
自由にしてもいい
悪い借金をしている人は
慎ましやかに生活しなければ
ならない




 


悪い借金をしてしまった!
そう思い込んで
勝手な罪を背負って
我慢して我慢して
頑張って頑張って
図々しいと思われないように
必死に戦っているんだろうね








借金にいい悪いはありません
ただ借りたお金を返しながら
生活しているというだけのことです
どんな借金でもみんな同じだよ








だからねあなたも
もう自由になってもいいよ
もう好きなことしていいよ
もう頑張らなくていいんだよ





  


借金してしまった自分を責めて
自分を殺しながら
人の目ばかり気にして
生きなくていいからね








借金したまま自由に発言したり
好きなことして図々しいと
周りの人に思われたら
自分はどうなると思ってる?
どんな怖いことが起きると思ってる?









大丈夫よ
想像してるようなことは
起きないから
そして起きたとしても
最後にはちゃんと大丈夫に
なってるから








もしまわりのみんなに
図々しいと思われて嫌われて
ひとりぼっちになったとしても
それは単に歩合給の友達だった
だけなんだよ








私も頑張ってるんだから
あなたも頑張りなさいよ!
と、頑張っているあなたを
ただ見張っているだけの友達だから
そこからイチ抜けた〜〜♫
とあなたが幸せになっていくのが
許せない人達だから
離れてもらっていいんだよ








あなたがその勇気を出した時
気づいたらあなたのまわりには
存在給で繋がっている友達が
たくさんできるよ








よく頑張ってきたね
これからはもっともっと
自由に生きても大丈夫だからね
いい人やめてゲスく生きよう♪( ´▽`)
世界は優しいよ






あなたへの魔法の言葉
借金していて
何が悪い!
または
借金イェーイ❣️
ザワザワする方を毎日呟いてみてね♫






のりちゃんスナック応援してー♡





オンラインスナック始めました♫


電話セッション始めました♫
気軽におしゃべり愚痴や相談1分160円
相談に関する鑑定やカウンセリング1分300円






2019年2月26日配信のテーマは
「存在給と歩合給」です☆
無料で学べるメルマガを
発行することにしました
「一生お金に困らない生き方」で
お金に関するあり方を
どう変えればいいのか学び
いかりんから実際に
たくさんさせてもらった
見せてもらった体験の数々を
赤裸々に書きながらあなたと一緒に
「お金とは何か?」を考えながら
もうお金に振り回される人生と
さよならするためのメルマガです☆
心屋いかりん流
「一生お金に困らない生き方レッスン」
毎週月曜日に配信です♫






2019年2月21日配信のテーマは
「性癖について」です☆ 
お楽しみに♫
40代からの
センシュアルな私を楽しむメルマガ
始めます☆
センシュアル」というのは、
肉感的・官能的という意味がある言葉です。
 セクシーと似ていますがちょっと違います。
 色っぽいけれどそれだけでなく知性や気品を
感じさせる美しさがあるのがセンシュアル
男性目線のわかりやすい色気だけではなく
媚びないけれど滲み出るような色気が
ポイントです。
大人の女性のためのセック.スや性的魅力
についてのメルマガです。