明けましておめでとうごさいます♡ | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

盛大に酔っ払いまくった
年末年始を過ごして
この3日こたつでぬくぬく
ゴロゴロダラダラと過ごしています









とってもいいお天気で
明るい日差しの中
あったかいお部屋で美味しいもの食べて
昼間っからビール飲んで
姫とココアに囲まれて
たまにバディとダボにニャー(⌒▽⌒)
と呼ばれたりしながら
もうこれ以上の幸せって
ないなあって感じます









今年は実家にかえることも
止めてみたら
実家があることって
やっぱり幸せだなあって
思えました








ずーっと何者かになりたかった
エステ業界で幹部に成り上がって
みんなが憧れるキャリアウーマンに
なりたかった24歳から34歳
そんな会社が倒産







絶望感の中で
自宅サロンをオープンして
また振り出しから
好きなことを仕事にして
結婚してこどももつくって
何もかも手に入れる
みんなが憧れるよくばりこさんに
なりたかった








36歳で結婚出来たけど
こどもが出来なかった
人生で初めてどうやっても
手に入らないものがあるんだと
思った








結婚してこどもを産んで育てて
好きな仕事を楽しんでする
そんな全部持ってる人が
素晴らしいんだと
ずっとずっと思って生きてきました







40歳になってもう
こどものいない人生を選ぼう
そう決めたとき
私は欠けている
いい妻じゃなくてごめんね
いい嫁じゃなくてごめんね
いい娘じゃなくてごめんね
そんな風に思っていた








どうやって幸せになっていいか
わからなくなっていた
幸せになっちゃダメだとさえ
思っていた








2015年11月に離婚してから
ずっと自分を責めながら過ごして
2016年にいかりんに再開して
いかりんに何度も何度も
のりちゃんはいるだけでいいんだよ
そのままののりちゃんで
幸せになっていいんだよ
そんな風にたくさんたくさん
言ってもらいながら







こうでなければ幸せになってはいけない
ああでなければ幸せになってはいけない
自分に課していた
幸せになるための沢山の条件を
ひとつずつひとずつ
剥がしたり
外したり
脱いだり
降ろしたりしながら







こんな私を
許す
許す
許す
ただそれだけを
やって来たような気がします








雨風しのげるお家があること
朝目覚めること
好きな洋服が着れること
美味しいものが食べれること
姫とココアがいつもくっついてくること
バディとダボがニャー(⌒▽⌒)と呼ぶこと
会いたいと言ってくれる友人がいること
いつも心配してくれる親がいること
待っていてくれる姉や弟、親戚がいること
可愛がってくれるばあちゃんがいること
行きつけのお店があること








ただ生きることが
こんなにも幸せなんだと
こんな私のまま
いつでも幸せになっていいんだと
2年かかってやっと
心からわかったような気がします







こんなに40代が
楽しくて幸せな毎日になるなんて
本当にびっくり
だけど楽しくて仕方がない








心屋に出逢って良かったなあ
いかりんに出逢って良かったなあ
今心屋を伝えたい
そんな気持ちでいっぱいの2019年の
始まりです♡








明日はいよいよこのイベント
是非大阪のリッツカールトンに行ってね♡