側で観てる方が感情を出しやすい法則 | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

そーそーそーそー

ずっと長女だったかおちゃんが

いかマス54期では末っ子で

みんなが大好きなお兄ちゃん

お姉ちゃんになってたんだよね

今でもかおちゃんが54期みんなを

繋げてくれてると思ってるよ❤

ほんとかおちゃんは可愛い


 

 

 

 

 

 

マスターに行くと

今まで言っちゃダメ!

と思っていたことが

そうじゃないとわかってくる

 

 

 

 

 

 

自慢って思われたらどうしよう・・・

は、ただ事実を言ってるだけ

に変わるし

 

 

 

 

 

 

悪口と思われたらどうしよう・・・

は、思ったこと感じたことを

ただ言っただけに変わるから

 

 

 

 

 

 

なんでも言うようになる

 

 

 

 

 

 

で、面白いのが

言ってる本人はもう

事実を言ってるだけ

思ったことを言っただけ

になってるから

一見ネガティブなことを言っている

ようにみえても

悪意なくただ言ってるだけだから

たいしたことないと思ってるんだけど

 

 

 

 

 

 

周りで見ている方が

喧嘩しないで~とか

責めないで~とか

攻撃しないで~とか

いろいろ感じちゃうんだよねw

 

 

 

 

 

 

怒りとかもそうね

自分の事ならグッと冷静になるのに

他人の事だと

私の大事な友達になんてことを!

みたいに素直に怒れたり

悲しんだりできるんよね

 

 

 

 

 

 

だからね

自分の事で感情を出させて

くれる人って本当に

ありがたいのかもしれないね

(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

いかマス54期受講中は

ほんまマジ合わんわ!この人達!

とか思ってたし、不機嫌な自分も

出していいと許可してたから

後半は付き合いもしなかったし

 

 

 

 

 

関わるのも嫌すぎて

受講中にもかかわらず

フェイスブックブロックした人もいるし

終了合宿の次の日に

さっさと繋がりを切りたくて

いかマス54期のメーリングリストも

すぐに退会した

 

 

 

 

 

 

それくらい

普段絶対にやらない

超めんどくさい関わりをやり切った

うまくいかないままでいい

ギクシャクしたまま終わっていい

って自分を許して気持ちを精算したけど

 

 

 

 

 

 

卒業からもうすぐ1年

なんかね、不思議な現象が起こってる

私ね、度々54期のみんなの事

思い出しているの

そして、全員の幸せを神社で

祈ってることがある

 

 

 

 

 

 

 

あんなに合わない!!!

と思っていた人もね

なんであんなに嫌ったのかわからんしw

(分かり合いたかったんだと思う)

なんであんなに嫌われたのか

もうどうでもいいしw

みんな家族って思えるんだよ

 

 

 

 

 

 

いかりんがふと言った

マスターの同期ってね

親戚みたいになるんよ

親戚って仲悪くても集まるでしょ

なんか縁があるのよ

仲悪い親戚もいいよね

 

 

 

 

 

この言葉がね

今、私の中で

静かに腑に落ちてる

 

 

 

 

 

 

合わないなあと思ってた人は

今会っても合わないと思う(笑)

でもね、家族なんだよね

とても愛情が湧いています

 

 

 

 

 

 

分かり合えないままでいい

あの濃密な時間を一緒に過ごした

それだけで繋がっていていい

今はそう素直に思えます

 

 

 

 

 

 

大好きな54期

みんな

ありがとう

ありがとう

ありがとう


{C65EAB5D-60B0-446A-9D33-B7932AF38BE5}

{3A645D13-0CC7-490D-AA0F-C4A101E62D16}

{101F9A97-732A-4C47-8A16-27CBB3A1A5B0}

{63783287-2717-45D2-B955-87C28790DCD2}

{272C03F3-8B82-44BF-B9C3-192C7DC6ECD7}

{199835FF-354B-48D8-BD3D-E96B5167E32D}

{7CE597DB-5AEE-419E-B9B9-B135223F7EEF}













世界の恋人のりちゃんの

アレやコレや配信中♪( ´▽`)

 

友だち追加