私、家庭的でした笑 | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

長らくの間
私は家庭的ではない
と、思い込んでいたんですね
でも、家庭的でした(笑)









そもそも
家庭的って何?笑
みんなの家庭的って
どんなんなんやろ?








私のお母さんは
絵に描いたような良妻賢母で
お料理はうまい
おやつはいつも手作り
裁縫・編み物もお手のもの








そんなお母さんを見て育って
いつしか私は
あんな風には出来ない
と思い込み、それがそのまま
私は家庭的ではない
になっていただけだったんですよね
(*^^*)









よく考えたら
お料理も普通に出来るし
出来上がると同時に片付いてるし
食後の食器や水回りはすぐキレイにするし
お洗濯は溜めずに毎日やるし 
動物のお世話も欠かさないし
掃除・洗濯・料理、、、
家事を毎日結構こなしてるんですよね
♪( ´▽`) 








え?
これ、結構家庭的やない?
ってふと思ったら
吹き出して笑ってしまって( ´艸`)









そこそこ
普通に
まあまあ 
何でもそのレベルでいいのよね
それで「出来る」にしていいんだわ
あーなんかもう可笑しいw
笑えるーーーーーー








自分が自分のことを
家庭的な私
という視点で見始めたら
どんどんその証拠が集まって来て








誰かが泊まりに来ると言えば
布団を干してシーツを洗い
タオルや歯ブラシ、パジャマを
用意してあげて
シャワーでなく湯船にゆっくり浸かれるよう
毎日湯船を準備してあげる









もうさ
もうさ
もうさ
めっちゃ
家庭的やん
о(ж>▽<)y ☆








 はあー笑えるw
これだけのことして来といて
私は家庭的ではない
と何十年も言い張り続けていたなんて
ウケるーーーーーー(≧∇≦)
笑えるーーーーーー(≧∇≦)








どんだけ
お母さんみたいになりたくない
をやっていたかったんだろうね
(笑)







あなたのおかん軸
見つかるよ〜♪( ´▽`)笑
東京に会いに来てね!

{A62E52BD-F190-4F7B-8B10-90C4D3BDC72B}