自撮りテク教えます♡まとめ | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

最近私の自撮りが美しいので(笑)
教えて欲しい♡
とよく言われます(*^^*)


世界の恋人のりちゃんです



というわけで、先日Facebookに
自撮りテク4編に分けて公開したのですが
これがかなりの大反響でしたので
こちらにまとめてアップしておきますね♫



☆基本の初期設定編☆
やっぱね、自撮りのプロは
ビューティプラスというアプリを
使うのよ
これ、オネエにもお墨付きだから
間違いないわあーー(笑)

でね、フィルターを選ぶんだけど
自分のお肌が綺麗に映るフィルター
をいろんなフィルターで撮りながら
探すの(*^^*)

私の場合は
jungleというフィルターが
気に入ってます♡

ここまでは基本だから、
必ずやっておくように(笑)

{73668915-A859-41B2-BEA7-84D43C278423}



私の自撮りテク教えます
☆マインド編☆

基本、自撮りしている姿は
側から見るとこっぱずかしい
ものです(笑)

周囲を気にせず堂々と自撮りしていたら、
見知らぬ周囲の方々は、人気ブロガーか
ユーチューバーと思ってくれるので
自分が思っているよりは変な目で
見られません(笑)

なので、堂々と芸能人気分で
自撮りを楽しむように(≧∇≦)w
自分にうっとりすることが大切♡
{122C67CD-D6A2-4D33-B431-8A37A97009AE}


☆テクニカル編☆
スマホは必ず片手で持つ♫
スマホは縦にしても横にしても
右手で持っても左手で持っても
片手で持ってシャッターが押せるように
練習しておくこと

場所や服装や一緒に撮る人数によって
自由自在にカメラを使えるように
しておくと、自分が好きな角度が
見つかりやすいよ^o^

2人で自撮りする場合は
北川景子流に顔を近づけて撮ると
可愛く撮れます♡
その際、どんな顔の傾け方が、
1番細っそり見えるか研究しておくように
(≧∇≦)w
{BF317538-B46C-4F63-825F-23771ED2DC7D}




☆表情編☆
表情に気持ちを乗せること
笑顔は微笑みではなく
ニカッと笑うのがポイント
微笑みくらいで笑顔の魅力は
伝わりません
思いっきりニッコリすることで
あなたの素晴らしい笑顔のエネルギー
が写真に乗るんです♡

{E67E3EF3-B11E-4255-8070-BBFBA1AA684C}

軽く微笑んだくらい


{3F27A1CA-E7DC-4CEC-A47C-A2DB10EBDCCC}

ニカッと笑う
しっかり口や目元を動かします♫

{F2CE342C-20B9-4A2D-B222-865EBBA053AE}

プンスカ
目を開き、思い切り口を尖らせます♫ 



{7953A504-524B-448A-8C2D-15E451E7862E}
びっくりー(≧∇≦)
の表情も同じ(笑)
目をカッと見開くのですよ♫
そーするとお茶目な魅力のエネルギー
が写真に乗ります♡



思いっきり表情を動かしてください♫
気になる小じわなどは全部飛ばして
くれますから(*^^*)(笑)


自撮りは、自分を大好きになるツールだよ
(*^^*)やってると自分が大好きになるから
じゃんじゃんアップしてねーー♡



☆まとめ☆
自撮り講座をやる事が編集
ではないんだよね(*^^*)
偽った自分を造ってる訳ではないの


綺麗に撮れた私が私そのものなの♡
可愛く撮れたあなた
綺麗に撮れたあなた
が、あなたの美しさそのものなんだよ〜
写った通りのあなたになります

自撮りは、私の好きな私を
見つけるひとつのツール♡

可愛く見せる
綺麗に見せる、技、ではなくて

あなたの魅力そのものがただ
写っただけだからね♡
だから、自分の事が好きになればなるほど
綺麗に可愛く撮れるんだよーー♡

私の自撮りが綺麗だと言われるのは
私が私を愛しているからだよ(*^^*)
{09624033-5EF8-4D3E-8127-920D32490DFA}


大好きな自分をどんどん映し出してね♡