縁石鉢のジニアと続く2番花 | まめっちのバラ日記

まめっちのバラ日記

バラを主にしたガーデニング記録です。
バラ育てのあれこれや、バラが紡ぎだすひと時を楽しんでいます。

今年の梅雨、
雨の降り方がちょうどいい感じニヤリ
今のところ…てへぺろ

洪水や激しい雨で
お困りの地域もあるのに
こんな呑気なことを言って
不謹慎でしたね。
ごめんなさい🙏

わが地域に限った話なんで、
受け流して下さいよ。
夜の間にザーッと激しく降って、
翌日の午前中にはやんで、
活動できる。
必要な水量は得られて
生活の邪魔はしないというところが
いい感じ…なんです。

でも、これが続くとは限らないから
災害への意識と注意は
持ってないとね。

縁石鉢の花


苗からのジニアは

こんもりと育ってきました。


種蒔きからのは、

やっと花が咲き始めました。


早く大きくなって

他の花たちと揃って欲しいですね。





またもや2番花


さてバラの様子です。


飽きもせず

2番花にウキウキしています。


蕾からポツポツと咲き始める

バラを見て

今日は…、どれが咲いたかな❓

と庭パトロールです。

水遣りをしないですむから

即、画像撮り…爆笑


新たな2番花は…


舞扇



アプリコットネクター



レディさわ



キャプテンハリーステビングス




ブライダルピンク



写楽



2輪め以降のバラ


マチルダ



可憐ラブラブ

何度も同じこと言ってるけどてへぺろ


自分にないものを求めるのね、

バラにさえ爆笑



フリュイテ


2株あるこの品種は

わが家では、

古参でありながら

(親株は20年ぐらい)

衰えを知らない樹勢を保っています。



安定した花付きで、

楽しませてくれます。



エウリディーチェ

地植えから鉢植えにかえて

正解グッド!


今年は枝抜きで

枝数を減らしましたが

その分

黒点病もひどくならず、

2番花もきれいに咲きました口笛



こうやってみると

同じバラでも

それなりに個性があり、

それぞれの美しさがあり、

オンリー1

…ですね照れ


増やしても

なかなか減らないわけよ爆笑


ではまたバイバイ