道後温泉から瀬戸大橋へ | まめっちのバラ日記

まめっちのバラ日記

バラを主にしたガーデニング記録です。
バラ育てのあれこれや、バラが紡ぎだすひと時を楽しんでいます。

今日も快晴晴れ

ホテルでは
よく食べて
よく飲んで
そして何も考えずに爆睡をし、
朝からゆったりと
お風呂に入る照れ

これぞ温泉旅行の
醍醐味爆笑

というわけで、
朝からご機嫌で
道後温泉街を
散歩してきました音譜


これが

道後温泉本館


重要文化財に指定されていて、
今は修復工事中でしたが、
来月7月11日から
営業されるようです。


伊予鉄道の元道後温泉駅

今は

スターバックス

レトロな建物に魅せられて

コーヒータイムに。


中がまたステキラブラブ


落ち着くじゃない〜口笛


古い写真を見てる男性は

わが夫爆笑

スターバックスでは、

このところ

もっぱらデカフェを

注文する

神経質じいさんですが、

こちらのお店は

私同様お気に入りのようです。


そのスターバックスの窓から見える

大きな

カラクリ時計



夏目漱石の坊ちゃんにちなんで

いろんなところから

人形が出てきますよ音譜

これも

この温泉の名所

カラクリが動き出す前になると

人山ができます。




さて道後温泉を後にして

今日は

松山自動車道から高松自動車道を

経て

瀬戸大橋を渡ります。


(画像お借りしました)


およそ12kmに及ぶこの橋は

3つの吊り橋を含む

6つの構造の異なる橋からできているので

渡っていて飽きないですね。


(この画像もお借りしました)


もう何十年ぶりの

瀬戸大橋

爽快ビックリマーク


海の上を渡るって

気持ちいいですね口笛


夕方には

無事に帰って来ることが

できたので

明日からまた

ガーデニングを楽しみます。


ではまたバイバイ