今年の一番のりはつるローズうらら・これってフライング? | まめっちのバラ日記

まめっちのバラ日記

バラを主にしたガーデニング記録です。
バラ育てのあれこれや、バラが紡ぎだすひと時を楽しんでいます。

春めく庭で
のんびりと…照れ
そういうお天気ですが、
なんだかんだと
小さな用事はあるもので、
今日もパパッと
庭パトロールです。


庭の草花から


ホスタの葉が展開中











フリージア

スパラキシス

アリッサムなど

春の花が咲き続いています。





ネモフィラは
これで一株


種の落ちた場所が

居心地良かったみたいですね。



クレマチスの蕾も

見えました。



反対がわからも





軒下のサンチュニア



簡易温室から出して
植え替える間もなく
咲き出してしまいました。
ちょっと徒長気味❣️
切り戻す
タイミングを伺ってます。

これもちょっと乱れそうな

ミリオンベル



ナデシコは
一輪変わったのが
咲きました♪



薄ピンクと濃いピンクの

バイカラー


自然界はおもしろいねウインク




バラの成長具合


今日新しく見つけた

蕾は4種



舞扇



ゴールデンセレブレーション



フリュイテ(親木)




とっても小さいけれど

バーガンディアイスバーグ



蕾の数も増えて

脇の蕾も見えてきた

ピエールドゥロンサール



実は
恒例の加古川ばら会が催す
ばら展が
ひと月後に控えています。
今年はバラの成長具合が
ゆっくりしているので、
出品できるような開花バラがあるか
やきもきしています。

蕾の膨らみ具合は
気になりますね〜えー

遅い〜とは逆に
一輪だけ
先走りした
つるローズうらら

咲きましたわ音譜



今年の一番のりには
間違いないけれど…、
ホント
何ゆえ一輪だけ
こんなに早いの❓

他の枝の蕾たちは
これぐらいなのに…




まだまだ
理由のわからないことが
起こる
バラ栽培です。

おもしろいですね爆笑


ではまたバイバイ